※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

婦人科でのタイミング治療について、自己タイミングと医療機関での治療の違いについて知りたいです。

婦人科でのタイミング治療について。
一人目は排卵検査薬を使い、産み分けして妊娠しました✨
二人目妊活中ですが、今回4周期目となりました💦先月は化学流産でした( ˊ• ·̭ •̥ )
排卵検査薬を使って自己タイミングを取るのと、婦人科などでタイミングをみてもらい、注射などをしてもらうのはやっぱり全然違いますか?🤔

コメント

ままり

私はいま婦人科でタイミングやってます。
クロミッドとhcg打ってますが生み分けしてるので4週期ダメでした。

一人目も病院で排卵チェックとクロミッドとhcgで授かりました。

• ねこ

ねこ

そうなんですね。
    産み分け、難しいですよね( ˊ• ·̭ •̥ )

病院行けばどうにかなるものでもないですよね💦
    でもやっぱりお薬あれば少しは違いますよね💦

参考になります‼️ありがとうございます。

• 10月23日
  • ままり

ままり

私は逆にあまり薬や注射にたよりたくなくて、自然に妊娠したかったのですが、病院側からしたら手っ取り早く妊娠させるために薬注射するんだと思います。

それで、薬や注射に頼りたくないと言ったら自己流で妊活するか、不妊クリニック紹介されました。

女の子生み分けしてるのですが、よかったらみーさんの生み分け方法教えてください。

• 10月23日
  • ねこ

ねこ

その気持ちわかります💦私も自然妊娠の方がいいです😂
    化学流産後の今月だけ、病院に頼ろうと思っています💦
    でも二人目は性別どちらでもいいのでできたら早めに欲しいです❤️

うちは、
    排卵検査薬で排卵日特定してました。
    それを踏まえて、
    ・排卵日2〜3日前の行為の徹底(排卵検査薬が強陽性の前に行為する)
    ・浅め、あっさり目
    ・行為前に旦那は熱めのお風呂に入る
    ・行為当日や前日はできるだけ旦那のカフェインは控える
    以上です💦
    これが効いたのかわかりませんwご存知のことばっかりかもしれませんが、、すみません。
    あと、産み分けは旦那さんの協力がとっても大きいと感じたので、詳しく話をするか、調べてもらうのがいいと思います⭐️

• 10月23日
  • ままり

ままり

ですよね。
    手っ取り早い効率いいかもですが、なんか自力で妊娠できないみたいで情けなくなってきます。

旦那さんの協力必要ですよね。
    熱めのお風呂とカフェイン難しそうです。
    お酒もダメですもんね。
    夜勤あるので夜勤の日は夜勤明けの3時とかに私が起きてタイミングとってます。
    私もフルタイムだし上の子もいるので死にます。

海外製の排卵検査薬(2日前に陽性になるやつ)一度も反応した事なくて、高いけど日本のやつ使うと強陽性が1日前ですもんね。

• 10月23日
  • ねこ

ねこ

そうですよね!!上の子が自然妊娠だったため余計に同じように妊娠したいです( ˊ• ·̭ •̥ )もちろん何か病気などがあれば別ですが✨
    でもhcgの注射したら妊娠しやすくなるものなのでしょうか?

旦那さんの協力不可欠かなぁと思いました。
    夜中3時ですよね?ももたろさん頑張っていますね!!

そうですねぇ💦海外の妊娠検査薬、色々ありますが何をお使いになりましたか?
    wondfoなど感度良いものもお試しになりましたか?

• 10月23日
  • ねこ

ねこ

よく言われるのは、
    生理が終わって数日経ったら2.3日に一度タイミングを取って、排卵検査薬で陽性が出たらもうタイミングを取らないとかもありますよね💦
    あくまで産み分け優先なので、妊娠まで時間かかりそうですが🤔

• 10月23日
  • ままり

ままり

そうですね。
    hcgは排卵日確実にするのでタイミング合わせやすくなりますよ。
    例えば土曜日のお昼頃打ったら今夜タイミングとってね。みたいな感じです。
    24〜36時間以内に排卵するので。

でも、私はいつも土曜日にhcg打ってますが火曜日か水曜日、今回は木曜日に生理が来たので排卵がずれてる?
    生理が遅れた?
    …の、訳わからないタイミングで生理きました。
    もし排卵遅れてたらそりゃ妊娠しないだろって思うし。

排卵検査薬はチェックワンファーストです。他のは試してません。
    5日連続タイミングとったりしていて2〜3時とかしんどいです。
    あと、生み分けゼリー使っています!

• 10月23日
  • ねこ

ねこ

なるほど・・
    排卵検査薬でいつもハラハラしてるのでそれは嬉しいです。。
    でもズレることもあるのですね。体質とかもあるのでしょうか。排卵してから生理は大体14日って言いますもんね。

とっても参考になります。
    来週土曜に婦人科に行くことになりました‼️

5日連続・・!!素晴らしいですね!!女の子希望なら精子薄い方がいいっていいますしね。
    ももたろさんも旦那さんも頑張っていますね。早くきてほしいですね〜✨

• 10月23日
  • ままり

ままり

タイミング合わせやすいので上の子は男の子だったのかな。と思います。
    一人目の時も5日連続でした。

女の子希望でhcgだと2日前じゃなくなるので逆に厳しいかな、と今思いました。
    私は明日病院です。
    おそらく不妊クリニック紹介されます😥

生み分けしてるからできにくいだけだと思うのですが。

来週の土曜日に行くんですね。
    いい結果になりますように。

• 10月23日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね!二人目はどちらでもいいですが、できたら男の子がいいな〜と思っています✨

不妊クリニックですか💦
    産み分けしてるとどうしても妊娠の確率じたいは下がりますよね。男の子はできにくくしてるわけですから🤔

婦人科なんて行ったことないのでドキドキです💓
    色々と参考になるお話をありがとうございました‼️

• 10月24日