※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
住まい

人に自慢できるような一軒家に住んでる方、日々のメリットなど教えてく…

人に自慢できるような一軒家に住んでる方、日々のメリットなど教えてください✩.*˚
例えば人とのお付き合いで大きい家だからそこ良かったこと?日々の暮らしの中で大きい家に住んでよかったなと思うことを教えてください。自慢、聞きたいです!笑
実家がモデルルームみたいな家で母はこの家があるからお付き合いできてる人も居るよとか言ってたので、どんな感じなんだろうなと思いました。

コメント

バマリ🔰

姉の家が53坪PanaHomeです。

メリットはやはり子供のお祝い事にリビングだけで十分両家の親兄妹全員集まってもまだ広さが余裕である事ですね。

人付き合いでも友達家族が数組来ても沢山来ても大丈夫。
woodデッキがあるのに庭も残ってるのでプールもBBQも出来る。

それでも2部屋余ってるので他にも同日集まりがあっても夫婦それぞれ好きに集会が成立する。

そんな大事になっていても2階で全ての事が住ませれる様に間取りが成立している。

クローゼットや書斎が子供部屋並みである。
そのくせ他にも納戸がありフリールーム(2階にも兄妹が急遽止まれる部屋がある)

特に室内干し部屋がなくても階段周りが広くもて余してるからと洗濯干場が中央辺り成立していて天窓で光が取れている。

とにかく遊びに上がるぶんにはいい家だが空間が広すぎるため空調が無いので寒い!!

コート着てても寒く真夏も暑くて勘弁してくれです。

住み慣れてる家主はecoモードお金がかかるからです。
緩やかに冷暖房かけていて子供とかは機械の直風でしのいで暮らしている。

今のお屋敷はそんな事ないと思いますが築20年過ぎてる家なので仕方ないですが、当時のしっかりした物をつかっているため全然リフォームしなくて大丈夫でたてつけだけ直せばまだまだ住めそうですよ。

はじめてのママリ🔰

我が家はもうすぐ着工ですが、自慢できます✨(笑)ただ、まだ住んでいないので...実家の話になりますが、実家は億ションです。
よく母も、衣食住をきちんとすることは話してくれていました。人は見た目で判断する部分もありますし、自宅は一種のバロメーターになるのかもしれませんね☺️社会的な信用度は大切だと思います!

2度目のママリ🔰

玄関に入った瞬間から感動されます😃✨
必ず皆さん、玄関先で「開放感があって素敵なお宅ですねー!広いですねー!」と言います。
ご近所さんも同じように大きなお宅が多く、気持ち的にも余裕がある方が多いのか、ご近所トラブルも無く平和です✨

お庭でぶどう狩りさせてもらったり、家庭菜園の野菜や、趣味で作ったお蕎麦を頂いたり、とても親切にしてもらってます😊

着工時から、随分長期間工事しているし、大きな家が建つから気になる…とご近所さんから言われ、完成した時には1番にお披露目しました😂

幼稚園のお友達が遊びに来ても、お庭のスペースで自転車したり、走り回って遊べるのも自慢の一つです!

周りの騒音も気になる事も無いし、隣が近いからストレス…も無いです。

家だけが大きくて立派でも、嫌でした。
なので、隣近所と距離を取れる土地の広さも大きなメリットになってます。

周りの環境、人が財産になってます😃