※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

ベビーグッズでのおすすめとNGアイテムについて教えてください。理由も教えて欲しいです。

ベビーグッズでこれ買ったけどいらなかったっていうものはなんですか?洋服のサイズや、とにかくなんでもいいです!

あとは逆にこれは買ってよかった、とても使った物はなんですか?こちらも洋服のサイズや、とにかくなんでもいいです!

参考にしたいので教えて下さい!
出来ればいらなかった理由や、よかった理由も教えて下さい!

コメント

搾乳器!あとおしゃぶりも2人とも拒否されました!授乳枕も産院からもらったので、必要なかったです。

• s

s

搾乳機使おうと思ってたのですが、いらないですかね?よく授乳する時に乳首が痛いって聞くので搾乳機を使おうと思ってたのですが…

• 7月21日

退会ユーザー

うちは痛くても吸わせてたので‥吸わせてくうちに乳首も強くなっていきました。

• 7月21日
  • s

s

切れて血が出たりしませんでしたか?

• 7月21日

退会ユーザー

してなかったと思います。授乳終わりにランシノー塗ってただけでした。

• 7月21日
  • s

s

分かりました!ありがとう御座います!

• 7月21日
ぱんだ

洋服のサイズは50〜70のものを買って正解でした!
バースデーに沢山可愛いのあったし♪( ´▽`)

いらなかった物はベビーオイルとスキナベーブでした(*ω*)
綿棒にベビーオイル付きあるし
スキナベーブは便利だけど洗えた感じがあまりなく臭くて(笑)

あとはハイローチェア、メリー、プレイジムはかなり助かりました♪( ´▽`)
メリーは産まれた時から使ってたおかげがメリーを見ながら1人で寝てくれます(´ω`)

• s

s

バースデー家の近くにあるのですが、オススメですか?

• 7月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

50〜70まで通して使える服は
    バースデーが1番品揃え良いと思います(^^)
    西松屋もあるにはあるんですけど…
    あんまり可愛くないというか
    デザインが古く感じてしまいました(´・ω・`)

性別がハッキリしているなら
    尚更バースデーオススメです♡

• 7月21日
  • s

s

バースデーも西松屋も近くにあるのでよかったです!でもバースデーの方が近いので私もバースデーで買うと思います!

• 7月21日
mama

いろいろ調べてベビーベッドは用意していませんでした。が、うちは添い寝しなくても寝てくれたのでベビーベッドを途中で買いました。もっと早く買っておけばよかったーと後悔です。 うちでは活躍中です! ちなみに、ココネルというベビーベッドです☻

• s

s

今のところ私もベビーベッドは用意するつもりないです…敷布団でいいかな?と…

• 7月21日

70の服はすぐピチピチになりました(^^;
あと、授乳クッション!
タオルや枕のほうが高さ調節しやすかったです。
あと、うちはコンビ肌着と短肌着を買ってましたが、短肌着はお腹が冷えるのが嫌で1度も使わず、新生児期~2ヶ月半くらいまではコンビ肌着、今はボディー肌着使ってます。
あと、あってよかったのはガーゼ生地のバスタオルはすぐ乾くので梅雨時期や寒い時期も助かりました☆
あとはお祝いで頂いた、ファルスカのスクロールチェアプラス、それとスイマーバとBOSのにおわない袋、60~70の肌着と服です(*^^*)

退会ユーザー

すみません。
    最後、50~70の肌着と服の間違いです(>_<)

• 7月21日
  • s

s

50〜70は使えるけど70だけだとダメって事ですか?
    10月予定日で冬を迎える子なのでなおさら短肌着はいらないですかね?

• 7月21日
あーちゃんまま

新生児用の靴下買いましたが一回履いたか履かないかで買わなければよかった…と思いました(´△`)
おしゃぶりは最初から拒否されたので2人目に使う予定ですがなくても大丈夫でしたよ!

服のサイズはすぐ大きくなるので50-60の服は少しでいいとおもいました!
少し大きめを買ってまくれば長く使えるので(^-^;💦

• s

s

新生児用って事はあまり外に出ないから使わなかったって事ですかね?
    新生児の時で50〜60ですか?

• 7月21日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

そうです!
    7月に娘が生まれたので1ヶ月検診のときもあつくて履かせませんでした(><)
    そうです!!すぐ大きくなるからもったいなかったです(´·_·`)

• 7月21日
  • s

s

私は10月予定日で冬を迎える子なんですけど靴下履いた方がいいですかね?

• 7月21日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

sさん次第だと思いますけど1ヶ月間は外にでれないので家の中が暖かければはかなくても大丈夫だと思いますよ(*˙˘˙*)!

• 7月21日
  • s

s

分かりました!

• 7月21日
ふゅ

お尻ふきウォーマーはコンセントに挿しっぱなしにしておかないと意味ないし、蒸発してお尻ふき乾くし…義母からのもらい物でよかったw

搾乳機必要ないくらいおっぱい飲んでくれたのでいらなかったです☆搾乳機なかなか絞れなかったし乳腺炎になりかけのときはやはり手絞りが一番よかったです(^^)

おしゃぶりは全く使う機会がなくですいらなかったです(^^;;

• s

s

お尻ふきはそのままでいいって事ですね!
    やっぱり搾乳機痛いですか?

• 7月21日
  • ふゅ

ふゅ

手動の搾乳機を購入したのですが、痛かったです(^^;; 痛いうえに絞れなかったです💦

• 7月21日
  • s

s

直接あげた方が痛くなかったですか?

• 7月21日
  • ふゅ

ふゅ

うちの子は吸うのが上手だったので直接あげた方が痛くなかったです(^^)

搾乳機のデメリットは手間がかかること。搾乳機を消毒→絞る→飲ませる。すぐに飲まないなら細菌繁殖や衛生面や鮮度が落ちるので冷蔵庫保存or冷凍庫。あと手動だと手が疲れます(^^;;

直接飲ませるなら消毒も何もいらないのですぐにあげれます(^^)

搾乳機のメリットは誰かに赤ちゃんを預けるときに母乳を与えたい時。赤ちゃんが母乳を飲んだ量がわかる。母乳の分泌が多い人は手で絞るより楽ですかね。

わたしは手動しか使ったことはないので、買われるなら自動がいいかもしれません(^^)

• 7月21日
  • s

s

確かに面倒ですね。
    分かりました!ありがとう御座います!

• 7月21日
ゆいゆづママ

おしりふき用のケースとか蓋はいらなかったですw
みんな可愛いのでハンドメイドで委託して作ってもらいましたが、
結局面倒で使ってませんw

可愛いからとスタイも買ったり貰ったり。
結局使ってませんw

ベビーバスもいらなかったです。
一応少しは使いましたが、
結局大人と一緒の湯船に入ってます。
一番風呂もらって。笑

• s

s

蓋なくても乾燥しませんでしたか?
    ベビーバスは膨らませるやつですか?それともプラスチック?のやつですか?

• 7月21日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

全然しませんでしたよ😌
    ぴっちり閉めとけば大丈夫かと…

プラスチックでした!
    いらなくなった今、
    処分しようか迷ってます…
    買うとしたら膨らますやつだといいですね!

• 7月21日
  • s

s

分かりました!
    ベビーバスは多分レンタルすると思います!

• 7月21日