※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じわたねほ
妊娠・出産

38歳で妊娠し、39歳で出産予定の方が、同じような年齢で出生前診断を受けなかった方の理由や考えを知りたいです。羊水検査ができないため、前向きに過ごしたいけれども、不安もあります。背中を押してください。

こんにちは。
お世話になってます。

38歳で妊娠、39歳で出産予定です。
私と同じような年齢で、出生前診断を受けなかった方に、なぜ受けなかったのかの理由やお考えをお聞きしたいです。
理由があって羊水検査はできないので、出産までしっかりと前向きに過ごしていきたいのですが、
もやもやしてしまうことも多いのです。
どうか、私の背中を押してください。
宜しくお願い致します。

コメント

ゆずママ(*´꒳`*)

34歳で妊娠35歳で出産しました‼︎
何かあれば先生が教えてくれるだろうと思い、何も言われなかったので受けませんでした‼︎
ちゃんとした回答でなくてすみません。

かおペコ

41歳で妊娠して42歳で出産しました(^o^;)
私はかなりの高齢だったので、先生に羊水検査を受けますか?とすぐに聞かれましたが、もし辛い結果になってもどうしても赤ちゃんが欲しくて治療してきたので、おろすことはできないと思い、検査は受けませんでした(^-^)
検査は受けませんでしたが、妊娠中にすべてにおいて不安で情緒不安定になってしまいました…💧
出産後、2週間くらい精神的に安定しませんでしたが、その後は少しずつ普通に戻っていきました(^-^)
とても不安だとは思いますが、産まれてきた我が子は可愛いですよ!
体のためにも楽しい事を考えて過ごしていって下さい!
私みたいに情緒不安定になると、せっかくの妊婦の幸せな時間がもったいないですよ!

そら☆そら

私は3人とも高齢出産でしたが一人目、二人目は同じ産婦人科でしたが何も言われなかったし赤ちゃんが元気に生まれる事信じて受けませんでした。
三人目の今は違う産婦人科ですが検診時はかなり慎重に診察され今の所は元気で何も異常ないとの事なので受けません。

tarohana

35才で妊娠、産後に36才を迎えます。妊娠する前からも、妊娠してからも、出生前診断を受けたいという気持ちには1mmもならなかったです。理由は、夫婦で、会話を重ね、タイミングをとって、やっと授かった命。どんな赤ちゃんが生まれてきても、受け入れようという夫婦の思いからです。初めての妊娠です。第二子を授かれるかどうかわかりません。(夫婦の身体のことや、何より授かりものだから)
願わくば、第二子を38才で産みたい、授かりたいと思っていますが、出生前診断は受けることはないと思います😊

ハル悠

36歳で妊娠、37歳で出産予定です。
私は事情があり、かなりな覚悟で出産を決めたのでどんな子でも受け入れようと思い、検査しませんでした。
それに、何かあったら検診の時に先生から言ってくるかな?と。。。

日に日に元気に動く赤ちゃんを信じていたいです(-´∀`-)