※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NSTの時、心拍数110~120で胎動は130~140。胎動が少なく、終わると活発になる。初産で胎動基準がわからず不安。同じ経験の方いますか?

NSTの時いつも大人しくて不安になる、、、
NSTの時だいたい心拍110~120くらいで胎動がある時は130~140くらい
最初看護師さんも耳を澄まして心拍探してますし隣で他の妊婦さんの音を聴くとみなさん大きい😔
胎動もほとんど寝てます😓
終わると動き出します😓😓
初産なので胎動が激しいとか大人しいの基準がわからないんですけど多分大人しいだろうなと思います、、、
同じような方いますか?
その子の性格なんですかね?

コメント

まぴ

娘もNSTの時だけ、なぜか大人しかったですよ〜!🤣💦
今でも家だとわんぱくなのに、外に出ると一気に固まります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子の性格が大きいんですかねー😣
    NSTの時だけ大人しくなるので不安で(笑)

    • 10月23日
ちいこ

3回NST受けてますが赤ちゃんの個人差ですよー!
1人目は常に動いてボコンボコンしてたし、2人目はずっと寝てたし、3人目はモニターつけるとすぐ動いて心拍拾えなくなってました😂
心配しなくても大丈夫ですよ~😍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!
    初めてなので不安で、、、
    NST外すと動くのに😭

    • 10月23日
ママリ

娘もNSTのときちょうど寝てて…😪
看護師さんがちょっと起こしますね〜って感じでおしり部分をちょんちょんと(笑)
そしたらモゾモゾします。
毎回寝てて、お隣の人は終わったのに私はいつも延長でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も看護師さんがゆすって起こしてくれるんですが私のお腹も張ったりして大変です😓笑
    隣の妊婦さんが先に終わると焦って不安になっちゃいます💦

    • 10月23日
ゆきなん

娘もNSTの時になると寝てました😂
毎回マッサージされても起きず、赤ちゃんの苦手な音の鳴るバイブを当てられてビックリして飛び起きる‼️って事をしてましたよ😅笑
今回の赤ちゃんはちゃんと起きててくれるので15分位で終わってびっくりしました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー💦
    私のところはゆすって起こしてくれる時もありますが大体ちょっと動いたら大丈夫だよーてすぐ終わっちゃうので本当に大丈夫?って不安になってしまいます😓
    赤ちゃんによって違うんですね💦

    • 10月23日
ままり

娘の時は
毎回大人しいと言うか
寝てて動かなくて😅
いつも看護師さんに
起こされてました😅
その子その子で
違いますね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子によって違う方が多くてよかったです😣
    男の子なのに大人しくて大丈夫なの?と不安になってしまいました😓😓

    • 10月23日