※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
お金・保険

旦那の給料のみで赤字。出産後、お小遣いは渡すべき?失業保険は1〜2月から。貯金を切り崩してでも渡すべきか悩んでいます。

来月からついに旦那の給料のみになります😭
昼勤務のみで残業もないので手取りが本当に少なく、、、

毎月5万くらい赤字になっていくんですが、やっぱりお小遣いは渡すべきですかね😂💦?
来月出産予定で体調、育児状況で仕事復帰はなるべく早くはするつもりです💦失業保険は1月か2月くらいからは出るそうですがこの1〜3ヶ月間貯金を切り崩してでも渡すべきなのか、、って少し悩んでます😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼を持たせているなら
お小遣いは1〜2万でいいのではないでしょうか?
うちは2万円渡してます。

• REI

REI

お昼は社食があるので持たせてないです!
    私が働けないうちだけ副業とか提案しましたが難しいと言われて旦那の方からその分お小遣い少なくていいと言われて今の時点で1万なので、、、

• 10月23日

旦那さんの収入どのぐらいですか?
本当に少なければ
お小遣い我慢してもらうのも
ありかと、おもいますよ😊

• REI

REI

18〜19です💦
    車のローンがあるのが痛手です😂

• 10月23日
まんま

お小遣いは何に使ってるんですかね🥺

生きていく上で必要なら渡しますが、飲み代とかで使うようなお金なら、生活が優先なので、貯金切り崩してまでは、、、と思いました🙌

ただ、貯金がたくさんできてるならいいと思います😁
そうでなければ3か月我慢してもらうかなぁと思いました!

• REI

REI

飲み会代と酒代ですね💦
    ただ今はコロナで飲み会もないのでほとんどお酒と私が出かけているときに暇潰しのパチンコって感じだと思います🤔

貯金もする間も無く出産なので貯金もそんなにないので、、、

産後すぐは出かけられないだろうしせめて年末年始までの2ヶ月間だけでも我慢してくれると助かるんですけど一度相談してみることにします😭💕

• 10月23日
  • まんま

まんま

夫婦で協力しながら頑張ってください😊💕

• 10月23日