※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、母乳が出にくい状況です。おっぱいの張りがなかなか起こらず、自分で母乳を出しても量が少ないようです。この状況は母乳が出る量が少ない原因でしょうか?

母乳について

生後1ヶ月の子がいます🌿
私は現在混合でやっているのですが、
母乳があまり出ていないのか、、、、

3時間〜4時間、なんなら朝から夕方まで
たってもおっぱいの張りがなく、8時間〜10時間おいて
ようやく、おっぱいが少しずつはってきます。

張っていないときに自分で母乳を出してみても
ぽたぽた?くらいしかでません(  ・᷄-・᷅ )

これはやはり、母乳が出る量が少ないってこと
なんでしょうか???

コメント

rara

私も初めの頃は混合でした!
おっぱいちゃんと出てるかな…足りてるかな…とか不安ですよね😰
私も全くおっぱい張らなくて1ヶ月検診の時に助産師さんにおっぱいが張らないから、足りているか心配だと伝えたら、張るおっぱいがいいとゆうわけでなく、ちゃんと必要な量が必要な分だけ作られているので理想的な状態だとゆわれました!
お子さんの体重も増えているのであれば、ちゃんと必要な量が出ているとゆうことだと思いますよ😊
これから月齢が上がるにつれ飲む量も増えてくるので、母乳量もそれにあわせて増えてくると思いますよ!

  • min

    min

    おっぱいが張る、張らない関係ないんですね!!
    母乳が足りてないので、今後はミルクよりの混合にしようか考えていた所です🥺

    これから飲む量にが増えるにつれて
    母乳も作られていくなら安心ですね!

    ご回答有難うございます( ◠‿◠ )

    • 10月23日