※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🌻
子育て・グッズ

幼稚園の息子が友達を傷つける問題が続いており、親御さんに謝りたいが重いか悩んでいます。息子に何が嫌で手を出すのか理由を探りつつ、改善策を模索しています。

上の子が幼稚園の年少で通っています。
最近、お友達と物の取り合いなどのときに
引っ掻いてしまうことがあります😵
それまでにも噛み付いたり
お友達を傷つけることがありました。。。

この前女の子のお友達のお顔を引っ掻いてしまいました。
同日息子が遊んでるお砂場を間違えて踏んでしまったお友達に
カッとなった息子がその子を引っ掻いてしまいました💦

園から今日こういうことがありました。
と、事件が起きたときは連絡が来てました。 

今までにも何回か連絡は来ていたけど
最近はお友達を傷つけることがおおくて
話を聞く限りいつも同じお友達みたいです😥
私からも謝りたくてお友達の親御さんに電話をするのは
少し重いでしょうか。。。

引っ掻くまでの過程はあると思うけど
結果ケガさせてしまったのは息子ですし
手を出すことは悪いことです。

息子には何が嫌で手出しちゃったの?と聞き
じゃあこうしたらよかったんじゃないかな?と提案したり
家でも話はしていますが園だと手が出てしまいます😥

コメント

もな👠

園ではなにかルールがありますか?

今は怪我させた側もさせられた側も、名前は教えて貰えないところが多いらしいです。子供を通じて結局は知ってしまうんですが…
もしそういったルールがなければ、私が怪我させられた側の親だとしたら形だけでも謝ってもらえたら許せるというか。
誠意は受け取れます。

  • R🌻

    R🌻

    特にルールはないみたいです!
    担任の先生に謝りたいといったらいいですよとのことで
    謝罪の電話をさせていただきました😥!

    • 10月23日