※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ☆
家族・旦那

離婚の為別居をしていますが、離婚調停や、裁判する気までこちらにはあ…

離婚の為別居をしていますが、離婚調停や、裁判する気までこちらにはありますが相手はもうめんどくさいし仕事もあるし時間も費用もないから話し合いで解決したいと言ってます。
最初は親権でもめましたが、俺の条件をのんでさえくれれば一年後に親権は私で離婚届にサインをすると言われました。
その条件が養育費5万を毎月最初の日曜日に手渡し、領収書を私が渡す。日曜日に子供達を旦那がひきとり、日曜の夜には返す。それが一年間必ずできるなら離婚をしてもいいと言われました。

私的には早く離婚をしないと、ひとり親の支援も何も受けられないのでいち早く離婚をしたいと思ってます。
子供に会わせるのも、あちらに託すのではなく小さいので私も含めて会うようにしたいと思ってますが、子供に会うことについては賛成ですし、裏切るつもりはありません。

ただ、最初の揉め事を作ったのもすべて義母が仕掛けてきたことでもちろんこの条件を作ってきたのも義母です。
義母は下の子の面倒を週2見ていて可愛がってたので子供達に会いたい特に下の子、とか親権でもめてるさいも下の子の親権だけ欲しいと言われました。
ぶっちゃけそんな義母には2人とも会わせたくはないし、1人だけ可愛がられるとかいうのも嫌です。
なので義母の考えた条件には納得できません。

これは反抗してもよいのでしょうか?
また、弁護士に仲介に入ってもらい話し合いをすることはできるのですか?

コメント

あーちゃん

絶対離婚調停や裁判をして決め事を決めた方がいいと思います。
そういう人達って時が経つと言うこと2転3転コロコロ変わると思います。
親権はよっぽどの事が母親に無いと取れます。
親権とか大事な話を口頭だけの約束で決めるのは危険だと思います。
急に下の子の親権は俺だから決まりね。とか言われても最悪ですしね、、。
離婚してからでは調停出来ませんし、絶対するべきだと思いました!!!

はじめてのママリ🔰 

手渡しとか曜日の指定とかしてきてますがこちらにも予定があることだってありますしその約束を守り続けるのは難しくないですか?
養育費に対して領収書出すとか聞いたことないですし、一度も出したことないです。なんのための領収書ですか?払った証明がほしいなら振り込みにすればいいのに…
毎月お金受け取るために会わなきゃいけないとか面倒すぎます。
相手がめんどくさがっていても調停して養育費や面会について決めた方がいいと思います。
早く離婚したい一心で相手の条件全て許可したら絶対に後悔すると思います。
ひとり親の支援もらえなくても、婚姻費用はもらえるはずなのでまず請求してみたらいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

一生に関わる事っすからめんどくさいとか仕事が、、とかそんなの知ったこっちゃ無いですよ
旦那さんの収入によりますが養育費も少なくないですか?

旦那さんが言う生活を一年続ける意味が分かりません

後悔しない為に調停おすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わる事ですからの間違いです

• 10月23日