※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまる★☆
子育て・グッズ

離乳食初めて12日目で1回食。実家に泊まる際の離乳食について相談。冷凍ストックを持参するか、現地で調理するか悩んでいる。外泊初めてでアドバイスを求めています。

離乳食について相談です。
今日で離乳食初めて12日目で1回食です。今のところお粥、人参、かぼちゃ食べれます。3つとも冷凍してストックしてあります。
今週末実家に1泊で帰る予定です。実家まで1時間半~2時間くらいかかります。
実家に泊まったつぎの日の離乳食について相談です。
冷凍してストックしてある離乳食を持っていこうと考えましたが実家まで時間がかかるのと夏と言うこともあり心配なのでやめた方がいぃですよね?
BFを食べたことないですがBFのお粥とバナナにするか…
離乳食はじまって初めての外泊のためよかったらアドバイス下さい。

コメント

ポコ

1日位なら休んでもいいと思いますよ(^^)

  • さやまる★☆

    さやまる★☆

    ホントですか😊?よかったです。あげなきゃいけないと思ってたので気が楽になりました😊ありがとぉございます。

    • 7月21日
  • ポコ

    ポコ

    頑張りすぎも疲れちゃいますからね!
    お休みしましょ〜(^^)

    • 7月21日
はるすけ

実家でつくることは出来ないですか?

  • さやまる★☆

    さやまる★☆

    実家で作ることはできなくはないのですが…1泊なので1回分を道具を持って作るのもな~って思ってしまったので💦

    • 7月21日
ピソキ

この時期はBFのほうがいいと思います。理由はしっかり殺菌されているから、長時間の移動には自宅で作った物はむいていないと思います。それと離乳食始めたばかりでしてたらまだ母乳やミルクメインですよね?
その時期なら1日位離乳食お休みしてもいいとおもいますよ(^_^)
それかキッチンをお借りして作るか…

  • さやまる★☆

    さやまる★☆

    そうですよね、やはりこわいですよね💦
    母乳メインです。1日おやすみします😊

    • 7月21日
ぷにまな

お湯で溶かして使えるフリーズドライ?ともありますよ!この前ほうれん草を発見しました😃それだと持ち運びも軽いしいいかなと思います(>_<)💦瓶何個もだと重くないですか?

  • さやまる★☆

    さやまる★☆

    フリーズドライ😍それいぃですね。5ヶ月からのもありますか?ほうれん草なら大丈夫ですよね。

    • 7月21日
ふゅ

うちは3回食で3回ともBFだけあげるのは嫌だったので保冷バックに保冷剤をたくさん入れて溶けないようにして持って行きました(^^)

1日1回食くらいであればBFにするか、まだ離乳食始めて間もないのでお休みしてもいいかなぁ。と思います!

  • さやまる★☆

    さやまる★☆

    そうですよね😊やはりBFかお休みかにします。BFも初めてなので…やっぱりおやすみかな😊

    • 7月21日