※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食について相談です。3回食が難しく、おっぱいで代用しているが問題ないかと、硬い食べ物を飲み込んでいることも気になるようです。安定する時期や食べ方について教えてください。

離乳食について教えてください😔
あと1週間で10ヶ月になります。

9ヶ月から3回食を始めましたが、昼寝と夕寝のタイミングがごはんとかぶり、3回あげるのが難しいです。
2回は必ずあげています。
時間がずれて遅くなったりしてしまった時はとりあえずバナナにしちゃうこともありました😂
卒乳もしていないので、おっぱいが代わりになってることもあり、ご飯が抜けてもお腹が減ったー!とぐずることは特にないです。
こんな感じでも問題はないでしょうか?3回食っていつくらいになると安定しますか?

あと、きょうの朝ごはんでコーンをそのまま与えたのですが、もぐもぐして出すことなくごっくんしていました。
形のあるものや少し硬さのあるものももぐもぐして出さなければ、食べられると判断してよろしいのでしょうか?

コメント

ママリ

うちもそんな感じで3回食と言いつつ2回食のこと良くありました😂
うちの子は朝起きるのも遅かったので朝ご飯とお昼が一緒になることも多くて1歳くらいでやっと安定しました🤣

モグモグしてたなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 🔰

🔰

ありがとうございます😂
    言い方変ですが、ちょっと安心しました😂
    うちも振り返ると朝遅い時、高確率でどこかのごはん抜けてる気がします!笑

• 10月23日