※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグロット
サプリ・健康

日頃から疑問に思っていたのですが、インフルエンザこ予防接種は、普通…

日頃から疑問に思っていたのですが、インフルエンザこ予防接種は、普通は万全な状態の時に打ちますよね?

最近は無症状でコロナに感染している場合もあるけど、もし、気づかずにインフルエンザを打ったら、どうなるんだろ?大丈夫なのかな?と考えていたら、、、、

韓国で出ている、インフルエンザワクチンを打って何人かなくなっているとニュースに「コロナと関係があるのでは?」なんて言葉がありました。

来週、娘も私も予約してあるのに、、、怖くなってきました。。。

ただの不安な気持ちを書き綴っただけになってすみません(^^;)

コメント

コロナ自体がまだ全貌がわからないのでもしかしたらあり得るかもしれないし、あり得ないかもしれないしなんとも言えないですよね…

ただ注射って必ず副作用があるものなので、今年だけに限らず色々ありますよ。
だからこそ署名がいるんですよね。

• ピグロット

ピグロット

そういうことですよね💧
    ネットに振り回されてはいけないとは思いつつも😞💦
    自分は久しぶり予防接種で、子供はインフル予防接種は初なので、副作用自体ドキドキです…(笑)

• 10月23日
りり

私もYahooニュースで「コロナと関係あるのでは?」というような憶測のコメント見て不安になりましたが、コロナ無症状感染しているところにインフルエンザを予防接種を打ったから今回韓国でこんなことになっているのであれば、日本でも既に問題になっているはずですよね?ましてや日本のほうが見つけられていない無症状感染者が断然多そうなのに…。
だからあんまり関係ないんじゃないかな〜と私は思ってます☺️

• ピグロット

ピグロット

お返事がめちゃくちゃ遅くなってすみません😣💦
    そうですよね、冷静になって考えてみたら、そうですよね…よし!金曜日、予防接種、いってきます!

• 10月27日