※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらん
子育て・グッズ

3歳まで大人向けお菓子はほとんど与えず、他の方はいつから子供にチョコやジュースを与え始めたか、その経過について教えてください。

子供のおやつにある程度気を使われている方、いつ頃からチョコレートやジュース、グミなどを食べさせましたか?
3歳ですが、まだ大人が食べるようなお菓子はおせんべい以外はほとんど与えていません。
みなさんがいつ頃から与え出したのか、きっかけ、その後の経過(虫歯など)などなど、教えていただきたいです‼️

コメント

♡♡♡

2歳半くらいから結構なんでもあげてます😂💦
本人が食べたがるので…😅
グミはまだあげてません🤣
半年に1回フッ素を塗ってもらいに歯医者に行っているのですが、虫歯はまだなったことがありません😳

はじめてのママリ🔰 

先日3歳になりました!
ジュースやグミやチョコレートもう食べさせてます😊
チョコレートは最近食べさせ始めて、頻度もたまにです。
グミやラムネは2歳半くらいからあげてました。ジュースはもっと前です☺️
きちんと歯磨きして、いまのところ虫歯などできてないです✨

3歳過ぎてからあげました。 
きっかけは幼稚園のプレでおやつが出たときです😊

いま年長ですが、最近虫歯が出来てしまいました😂

本人が食べたがったり、あげるきっかけが出来た時で良いと思いますよ。

ままり

息子は2歳半で保育園のおやつでチョコが出てからは食べさせてます😊
グミは3歳入ってからですね✨
ジュースは赤ちゃん用のは1歳前から飲んでます!カルピスとかは2歳半くらいですかね?
娘は2歳前から親の目を盗んでお兄ちゃんのチョコもカルピスとかのジュースももらってます…笑
2人とも虫歯ないです🙌

はじめてのママリ🔰

ジュースは1歳頃、
グミは2歳頃、
チョコは3歳過ぎからあげてますが
頻度はどれも週一以下です💡

きっかけは外出中だったり
貰ったり幼稚園で出たりですかね😌

2年生の上の子も
年少の下の子も
今の所は虫歯ゼロです😁✨

さらん

まとめての回答で申し訳ありません💦
みなさんご回答いただきありがとうございました💓参考になりました☺️