※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

突発性発疹は2回かかったりしますか?1歳2ヶ月のときに初めて突発性発疹…

突発性発疹は2回かかったりしますか?

1歳2ヶ月のときに初めて突発性発疹になりました。
5日前に38.8度の熱がありましたが、食欲もあり機嫌も良かったので家で様子見してました。
熱は2日間続きましたが、3日目にはすっかり下がりいつも通りの様子でした。
でも昨日の夜からお腹、胸、背中に発疹が出てきて💦
初めて突発性発疹になったときの発疹よりは全然マシで、機嫌も悪くなく良いです。

明日病院に連れて行きますが、同じような症状があったお子さんいらっしゃいますか?😭
水疱瘡もあり得ますか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回かかることもあるみたいですよ😃

  • さくら

    さくら


    そうなんですね💦
    調べると、2種類のウイルスがあるみたいです😭

    • 10月23日
タロリ

かかります!!!!!
うちはふたりとも2回なってますよー!

症状としては
高熱×発疹少なめ と
ややお熱×発疹多め
みたいな感じでした🐒❤️

機嫌も悪くなかったです😂

  • タロリ

    タロリ


    2回ともお医者さんに突発と診断され、2回なる人もいるよと教えてもらいました✨🌲

    • 10月23日
  • さくら

    さくら


    じゃあうちの子も多分突発ですね😱😱
    1回目があまりにも発疹が可哀想で機嫌もめちゃくちゃ悪かったので、今回は違うかなと思ったんですが💦
    機嫌悪くない突発もあるんですね(笑)

    • 10月23日
パト子

突発2回なりました。さらに、熱出て病院行ったら先生に突発かなと言われ既に2回なってますと言うと、じゃあ違うか、と(笑)そんなこともありました!

  • さくら

    さくら

    じゃあ2回が限度ってことなんですかね😅(笑)

    • 10月23日
  • パト子

    パト子

    そうみたいです🤭

    • 10月23日
ぽよ

突発性は2種類あるらしいです!
娘もなって受診した際に先生から2種類あるから、もしかするともう1回かかるかもしれないと言われました😣(もう1種類の方に)
1回と思ってたので知りませんでした💦