※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

息子さんがフォークを振り回したり、食べ物を取ってフォークを返すようです。興味を引く方法はありますか?

皆さんのお子さんは何ヶ月くらいから手掴み食べ、フォークやスプーンなどを使うようになりましたか?


うちの息子はフォークを渡しても振り回して投げたり…
食べ物を刺して渡しても食べ物を取ってフォーク返してきます(´`:)

興味示してもらえる為に何かしてることありますか?

コメント

じゅん525

手づかみ食べはパンくらいしか出来ず、1歳10ヶ月になってからやっとなんでも手づかみー!って感じでした。

フォークは10ヶ月、スプーンは1歳半前、エジソンのお箸は1歳2ヶ月から使ってます。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    お箸1歳2ヶ月から使ってるんですか?(゜Д゜)

    じゃあうちもそろそろ使わせてみようかな(´・ω・`)

    うちの子スプーンもフォークも持って振り回すだけなので(T_T)

    • 7月21日