※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃんママ(*'ω'*)
子育て・グッズ

娘がトレーニングパンツを履きたがるけどトイレトレーニングがうまく進まない。先輩ママのトイトレエピソードを教えて欲しいです。

トイトレについて教えてください!!!

2歳の娘の話です。
最近保育園でお友達が数人トレパンデビューしたこともあり、娘もトレパンを購入しました。
最初は嫌がっていたのですが、急にトレパンを履きたがるようになったので、家では履かせてるのですが、いつも出た後に「シーでたー」と教えてくれます。

「シーはおトイレでしようね!」
「シー出るとき教えてね!」
と伝えてはいるのですが、まだ本人もタイミングをつかめていないみたいで、トイレでの成功は数回です。

本人がトレパンを履きたがるなら、履かせようと思うのですが、どうやってトイトレを進めていったらいいのかわかりません。

先輩ママ達はどうやってトイレに誘導していましたか?
このままトレパン履かせてていいですかね?
よかったらトイトレエピソード教えてください😭😭😭

コメント

メメ

うちは取り敢えず決まった時間にトイレ連れて行ってました🙆‍♀️
寝起きが出やすかったので最初は寝起きから。
後はお風呂前や寝る前。
そこでタイミングがあって成功すると、トイレでの排尿方法や感覚が掴めて自分でコントロール出来るようになる気がします。

  • りちゃんママ(*'ω'*)

    りちゃんママ(*'ω'*)

    お返事ありがとうございます!

    うちも時間決めてトイレにいくようにしてみます😳

    • 10月23日
タロリ

アンパンマンのおしっこもらすと
泣き顔のアンパンマンがでてくるやつ履かせて
おしっこトイレでできないとアンパンマン泣くかも〜って言っておいて
漏らす→泣き顔でてくる→
あっ😳😳アンパンマンが....えーんしてる....‼️(衝撃を受ける演技)
息子も相当衝撃を受けたようで
漏らしはしますがめちゃくちゃ意識はするようになってました😂

あとはトイレのドアあけっぱ

  • タロリ

    タロリ

    途中で送ってしまいました💦

    あとはトイレのドア開けっ放し、でんきつけっぱなし、
    ノーパンの日も多かったです(笑)

    朝イチ、2時間おきに、声掛けしてました☺️

    • 10月23日
  • りちゃんママ(*'ω'*)

    りちゃんママ(*'ω'*)

    お返事ありがとうございます^^
    アンパンマンのパンツがあるんですね🤭ちなみにどこで売ってますか😳?
    うちもアンパンマン好きなので、使えそうです🙆🏻‍♀️

    トイレ開けっぱなし、電気つけっぱなしもやってみます!!!

    • 10月23日
  • タロリ

    タロリ


    西松屋でもトイザらスでもバースデーでもあると思います🥰

    この顔が出てくるやつは種類はそんなにないですが😭

    普通のアンパンマンのトレパンなら漏らされてもしっかり吸収してくれて床にこぼれてる率も低かったです💗

    • 10月24日