※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

発語が少なく心配している人に対して、他の人のコメントに不快感を示す女性の相談です。発語量が少ないことで心配されるけれど、わざわざコメントしなくてもいいと感じているようです。

発語が0で心配している、という質問に対して、
うちもですよ!
単語30くらい、2語分はたまにしか言わないです😂
他の子と比べてもまだまだです💦

とかコメントする人なんなんですかね💦

そんなに喋ってたら心配いらないでしょ💦
わざわざコメントしてこないでよ💦
って思っちゃいます😂

コメント

はるまま

わかる〜いますよね

うちの子も発語なくて不安って呟くと
うちの子は〜って
マウント取りに来てるより
喧嘩売りに来てますよね。

  • ちゃん

    ちゃん

    ほんと喧嘩売ってますよね🤣
    何てコメント返そうか悩むし、やめてほしいですよね💦
    ありがとうございました!

    • 10月23日
しま

単語30は十分過ぎますよね😅

上の子も言葉が遅いので少し気にしてますが、そんなコメントされたら質問投稿した意味ないなと思っちゃいます。

  • ちゃん

    ちゃん

    それで心配してたらうちの子どうなっちゃうんだろって思っちゃいます😂💦
    逆に心配が増すだけですよね😂
    ありがとうございました!

    • 10月23日
はじめてのママリ

私も同じこと思ってました💡
いますよね😅
自慢したいだけかな?と思っちゃいます💦

  • ちゃん

    ちゃん

    ほんとなんなんですかね😂
    うちの子も同じですよ!とか言ってくるけど、どこが同じなんだよ!って思っちゃいます🙄
    反面教師にします!
    ありがとうございました!

    • 10月23日