※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
子育て・グッズ

出産後の出費を抑えつつ、赤ちゃんの必要品を安く手に入れるテクニックについて教えてください。どこで買うか、何が必要か、お金がかかるのは何でしょうか。

出産後、泣く泣く専業主婦になります。出費をなるべく抑えつつ、赤ちゃんを大事に育てたいです😢
皆さんは赤ちゃんの必要品はどこで買っていますか?親族にプレゼントしてもらうとかもあるかと思いますが、中古やさんとか安いですか?なにか、なにか出費を抑えるテクニックを教えてください。😭😭😭😭

ベビーカー?ベビーベッド?オムツ?服?…そもそも何が必要で何が一番お金かかるんだろう😱

コメント

はじめてのママリ🔰 

オムツはその時によって安いところで買ってますが、肌着や服は西松屋が安いですよ✨
服は中古でもよければ古着屋さんや、メルカリでまとめ売りのを買うのが安いと思います。
ベビーベッドは買っても使わなかったって人けっこう多いので、必要なら後から用意すればいいと思います☺️

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

オムツは値段変動があるんですね🤔
    西松屋が近くにあるので見てみます!
    メルカリもやったことないですが、これを期にインストールしてみようかしら…
    ベビーベッドは後回しですねっありがとうございます!!

• 10月23日
mii

トイザらスやアカチャンホンポでポイントが20倍付く日があるのでその日に合わせてベビーカーやベビーベッド、抱っこ紐などベビー用品の中で金額が高いものを買ってました!
後日その溜まったポイントでオムツやおしりふき等の細かい物を買いました🌟

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

なるほど、ポイントを利用するといいんですね!ありがとうございますっm(_ _)m

• 10月23日
みく

私は知り合い、職場の人などにおさがりたくさんもらいました!
赤ちゃん用品大きいものは貰い物です😂

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

やっぱり周りのサポートが大きいですよね😳ありがとうございますっ

• 10月23日