※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
子育て・グッズ

入院中の病室で、他の患者のマナーについて気になる出来事がありました。周りの患者が騒がしく、配慮が欠けている様子に戸惑いを感じています。皆さんも同様の経験はありますか?

入院中の病室での出来事です。
大部屋に子供が入院しており、付き添いで寝泊まりしてます。向かいに新生児のお母さんがいて、泣いてもすぐにあやさず「ご飯食べ終わるまで抱っこしなーい❤」なんて赤ちゃんに話しかけてるのも聞こえます。しかも、スマホかPadかで鬼滅を観ていてイヤホン無しの為小さい音でも消灯後は鮮明に聞こえどのシーンかわかる程(笑)
赤ちゃんのオルゴールはいいけど、自分のアニメはイヤホンして欲しい(笑)
しかし、トラブルは嫌なので黙ってますがマナーって大事だなって改めて思いました😅
皆さんも入院などで、地味に気になる事とかありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イビキが凄くて無理でした(´⊙ω⊙`)

  • はなかえママ

    はなかえママ

    イビキはキツいですよね(笑)
    私もイビキかい出ないことを祈ります🤣

    • 10月23日
シンママ

イヤホンはしないとダメなはずなので注意してもらってもいいとおもいますよ!
私は出産のときの入院が、痛いって叫びすぎたらしく、うるさいとか、出産くらいであんなに声出してーとか、子育てもまともにできないんだろうねって私に聞こえるように家族で話している人たちがいて辛かったです

  • はなかえママ

    はなかえママ

    百歩譲って出産経験のある人に言われるなら(それでもムカつくけど)まだ我慢しますが、未経験や男が言ってたらキレそうです😱私だったら痛みに任せて大声で「外野がうるせーーーー!!」って叫んでそう(笑)
    辛い経験をされましたね💦

    • 10月23日
  • シンママ

    シンママ

    あ、経験者たちですね。まだ明日にでも産むママの親とおばあちゃんたちにいわれたので。みんな叫ばないんだなぁ、私は痛みに弱いのかと凹みました!
    でもその後別病院で子どもと入院しましたが、やっぱしょうがないけど、自分の子が寝た時に周りが騒ぐっていうあるあるが、つらかったです!

    • 10月23日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    私も同じ日に産んだお母さんに「あんたずっーと痛ーい!!って言ってたな(笑)聞こえてたわ」ってヤンキー風の人に言われて衝撃受けました(笑)
    静かすぎて隣の部屋に居たの気が付きませんでした(笑)

    やっと寝たのに騒がれると辛いですよね💦逆に自分の子が泣いて周りの子が泣くと申し訳なくて凹みます😣

    • 10月23日
  • シンママ

    シンママ

    そういうこと言う人やっぱいるんですね!

    自分の子が騒がないように必死でした💦付き添い大変ですが、体壊さないでくださいね

    • 10月23日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    面と向かって言ってくれたのでその後仲良くなりましたけどね(笑)

    はい!ありがとうございます✨

    • 10月23日