※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

ベビーカーを買いに行く際、抱っこ紐で行くと試し乗りが難しいかもしれません。普通の抱っこでも大丈夫でしょうか?外出が不安なので質問しました。

そろそろベビーカーを買いに行きたいと思っています✨

現在の外出は、抱っこ紐を使ってですが、3回しか使用していないので、抱っこ紐は不馴れです。

ベビーカーを買う時は試し乗りとかさせたいのですが、抱っこ紐で行くとなると、また抱っこ紐に戻したりをお店で出来るか不安です。

ベビーカーは、イオンのようなショッピングモールに見に行きたいなと思っています。

1ヶ月くらいのお子さんとベビーカーを買いに行かれた方、抱っこ紐で行きましたか?
抱っこ紐なしで普通の抱っこでもいいんですかね?💦

あまり外出したことがないので、ちょっとしたことですが不安なので質問しました💦

コメント

2ヶ月のときに普通に抱っこして、ベビーカー買いに行きましたよ(*^^*)

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

2ヶ月の時に行ったんですね😊
    普通の抱っこでも、ベビーカーを買うだけの短時間なら大丈夫そうですね😄

• 7月21日
ちぃ

普通の抱っこで行ける距離、もしくは車なら普通に抱っこしてるだけで大丈夫ですが、歩く時間が長いのであれば疲れちゃうから抱っこ紐の方がいいと思います!

試し乗り終わって、抱っこ紐に戻したい時は定員さんに言えば手伝ってくれると思いますよd( •̀∀•́ )b
私は赤ちゃん本舗&ベビザラスでしたが、抱っこ紐不慣れでモタモタしてたら定員さんが手伝ってくれましたd(^_^o)
あとは、ベビーベッドやおむつ替えの台の所で落ち着いて抱っこ紐に入れ直すのもいいと思います!

お子さんも落ち着いて、ママも操作しやすいベビーカー見つけてきてください♡
下のカゴが大きいと便利ですよ!

• プリン

プリン

車で行くので、普通の抱っこでも問題なさそうですね😄✨
    抱っこ紐の場合、店員さんに頼んだら手伝ってもらえるんですね!✨✨

下のカゴが大きいと便利なんですね😄✨色々と情報ありがとうございます😊💕
    良いベビーカーを見つけたいと思います😄✨

• 7月21日
にゃんた~☺

旦那と一緒に普通に抱っこしてベビーカーを買いに行きましたよ。
娘をベビーカーに試し乗りさせたりしましたよ。

• プリン

プリン

普通の抱っこで行かれたんですね😊
    私も色々試し乗りさせたいなぁと思います😄

• 7月21日

授乳後にすぐ抱っこ紐はつけられないので、買い物中に授乳のタイミングきてしまったら、そのまま普通の抱っこで回る時もありますo(^-^)o両手塞がるので若干不便ですが、普通の抱っこで外出するのも全然問題無いですよ😊

• プリン

プリン

普通の抱っこの外出も問題ないんですね😄なんとなく、抱っこ紐またはベビーカーを絶対に使わなければならないと思い込んでいました💦その時に行きやすいスタイルで行きたいと思います😄✨

• 7月21日