※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが呼吸に関する症状が気になる。1ヶ月検診前に病院で診てもらった方が良いでしょうか?初めての育児で心配です。

生後3週間なのですが、下記の点が気になります。

□鼻が詰まってて呼吸しにくそうで、鼻の中を見ると鼻くそが詰まっている。匂いを嗅ぐと膿の匂いがする。
□痰が絡んだようにゼーゼー呼吸する。
□夜寝てる時も鼻息やいびきをかく。
□上記の事からミルクを飲む時苦しそうでよくむせる。

とくにぐったりとかはなく、ミルクもきちんと飲むし、おしっこうんちもあります!

来週の金曜日に1ヶ月検診なのですが、その前に病院に見てもらった方がいいでしょうか?
初めての育児なのでとても心配で😖😖
何かアドバイス等いただけると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も毎日鼻くそ詰まっててフガフガ言ってます笑
取ってもしばらくするとまた詰まってます。
私もにおいが気になったので、一度耳鼻科に行きましたが、吸引してくれて、鼻水や鼻くそも、においも、そんなもんだから大丈夫と言われました。
なので、綿棒で取れそうな時に取るだけにしています。

• しい

しい

ミルク飲む時も苦しそうに飲むので可哀想で😖
    一度耳鼻科で綺麗にしてもらった方がいいんですかね?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは耳鼻科で吸引してもらった後も時間が経つとまた詰まってました。でも、お医者さんに、そんなもんだからと言ってもらえて安心できたので、耳鼻科に行って良かったと思ってます。
    ただ、生後3週間なので、病院では他の病気をうつされるかもしれないリスクもあるので、1ヶ月検診を待ってもいいかと思います。
    私は初めてで不安すぎて、1ヶ月検診を待たずに行きましたが笑

• 10月23日
  • しい

しい

お医者さんにそう言ってもらえるだけでこちらとすると安心ですよね😞
    今はコロナもあるしそれが怖いですよね💦
    耳鼻科に電話して聞いてみたいと思います!
    アドバイスいただきありがとうございます😊

• 10月23日