※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

気楽に答えていただけたらと思います。男の子女の子どちらもいて3人目…

気楽に答えていただけたらと思います。

男の子女の子
どちらもいて3人目を望む方。
理由は何ですか??🤗

私は女の子、男の子両方授かりました。
私と私の親戚側以外、
なので旦那と旦那側の親戚には
もう十分だねと言われております。😅

私的には3人目もチャレンジしたくて…
旦那を、説得中なんですが…

同じような感じに言われませんか??
うまく産んだとか
もう2人でいいとか…
決めるのは私たちなのに…

でも私はできればもう一人
なんならもっとたくさんほしいです。
でも余裕もないので
あと一人で多分終わりかな~…なんて思ってますが
もちろん授かり物なのは分かります。
ただ今は妊活以外やらないので
もし3人目チャレンジしなかったら
多分授かることもできません。

皆さんの旦那さんは協力してくれますか??
うちの旦那は性欲ないので…
まだまだ先の話ですが
ふと気になりました!

よろしくお願いします。

コメント

ひなた

男女いるので旦那も2人でいいかなと最初言ってたのですが、旦那の周りが3人目ラッシュの時期があって3人目欲しくなったみたいで授かった感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😍

• 10月23日

こんにちは!我が家まさにそれです。
わたしも旦那もいまいるふたりがめーっちゃくちゃ可愛くってたまらなくて、幸せで、それでいいじゃんと言われるのでしょうが、地元には3人兄弟とか普通にいて見てたら欲しくなるし、経済的にまだ初任給に毛が生えたくらいの今でも子供の大学資金貯金しながらもやりくりできてるので大丈夫かなと思うし、なにより娘がたくさんきょうだいほしい!と言ってくれるのでほしいです。ワンオペですが、子供ら可愛いのが強くて気持ちの余裕もありますし。
うちは一人目が大学1年生のときに妊娠した子で、学生結婚して、どちらの両親にも大卒は必ず!と言われ、うちの親が面倒を見てくれてふたりとも大学通いながら育児や家事をしつつ、卒業しました。私は一人っ子だし、親に迷惑たくさんかけたせいもあり、親にはあんたらは子供一人よね〜とかずっと言われてました。でもほんとに子供早くたくさん欲しくて、とりあえず卒業後働いて結婚式をして家を建てて、そのときもう25だったので今だ!と思って2人目産みました。が、その妊娠伝えた時にも実親に「え、子供1人かと思ってた」とか言われました🤣
私たちにとっては最短で2人目産みましたがそれでも6年開いてしまって、次こそ年齢近いきょうだいが欲しかったので3人目考えて、すぐ妊娠しましたが今まだ心拍見れてないのもあり、親に伝えられていません(笑)
正直、過保護と過干渉で昔から私の意見や話を聞いてくれる親じゃなく、全部自分たちで安全で安心なレールを決めて、勉強も嫌いなのに好きって決めつけられたり、とにかく何もかもを「親がいないと生きていけない間は言うこと聞け」という圧で押さえつけられて育ったのであまり気持ちを親に伝えられなくなってしまって(親は私がそう思ってることに気付いてません、反抗期のなかったいい子だと思われてます)、私的には親との関わりがしんどくて、本当に妊娠を伝えるのが苦痛です。
うちは旦那は子供たち大好きだし、やる気も満々で2人目も3人目も避妊やめた月に妊娠するくらいなので、ネックなのは親です(笑)
旦那さん、お子さんたちとの関わり方はどうですか?性欲なくてもおふたりもういるってことは、3人目も欲しくなったら協力してくれると思うのですが🥰💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    読ませていただきました!
    うちは旦那は確かに言えばオッケーなのですが
    旦那の親がうざいと言うか…
    いちいち要らんことを言ってきます。
    だから三人目授かったとしても喜ばれなさそうって思ってます。
    まぁ他人なので喜ばないならそれでいいんですが…

なにかとうざいので
    ハァって感じなんですよね😃
    ワンオペなので私次第なんですが…

• 10月23日
3児ママ

言われましたよー!でもだから何?って思って気にしなかったです!
妊娠してからもどっちもいるから性別どっちでもいいもんねー!って言われたり…。別にどっちでもいいんだけど言われる筋合いなくない?と思ってました😡
もう少し若くて経済的にも余裕があるならまだまだ産みたかったです💦現実的ではないのでこれが最後と思って3人目にチャレンジしましたが😢
きっかけは長女が赤ちゃんらしさがなくなってきて赤ちゃんが懐かしくなったこと、親友の3人目妊娠、妹の妊娠、保育料無償化が決まった事です✨

旦那も最初は乗り気ではなかったのですが、長女が保育園に行き出して1年、ずいぶんしっかりしてきて余裕が出てきたのでいてもいいかな?と思うようになったらしいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃

• 10月23日
うみがめ𓆉⋆︎*

言われましたーなんならまだ言われます🤣
上手だねー!とか言われても毎回困ります笑
我が家も3人目、できれば4人目も授かることができれば欲しいです!
夫はかなり協力的です🤣🙏
とりあえず私のタイミングで。という感じなので私の好きなようにさせてくれます。
ただ、その行為をするのが面倒と思ってしまっているのが私です。笑
時が来たらがんばります😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結構言われて
    義妹が離婚してシングルなので
    余計に言われちゃうんだと思いますが…

三人目なんて要らないでしょ的に言われると
    えっと思っちゃいます。

気にせず頑張りたいと思います。

• 10月23日