※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに日中ミルクを混合したい方法と、将来のシングルマザーになる予定について相談です。派遣やパートも考えています。

来週で2ヶ月になります。
完母から日中ミルクで朝と夜間のみ母乳の混合に移行したいのですが、どうやりましたか!?
成功した方、方法教えて下さい。
8-17にパートか派遣をやりたいと思っています。
まだ婚姻中ですが、いずれシングルマザーになる予定なのです。

コメント

💚re💚

私は3ヶ月?くらいで混合にしました!それまでずっと母乳しかあげておらず案の定最初は哺乳瓶を嫌がって飲んでくれませんでした!!でも根気よくミルク少しづつ飲ませて終わったら母乳を少しあげてを繰り返してました。
慣れてきたらミルクを増やして母乳はあげませんでした!そこから、お昼寝もミルクと抱っこで寝てくれるようになりました!!私も朝と夜中は眠すぎて起きれず、母乳にしてました!
子供って意外にあげ続ければすぐ慣れるんだなと思いました😂

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます。
    ミルク→母乳の順ですか?
    ミルクは当時最初どのくらい量からあげていたとか覚えていますか?

• 10月23日
💚re💚

母乳→ミルクです!
最初は100作って50飲んだか?くらいでした!でも全部飲めるようになってきたら増やしていってました!

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます✨
    試してみたら、まさかの哺乳瓶拒否で(^-^;どうしたらいいでしょうか…(^-^;

• 10月28日
  • 💚re💚

💚re💚

遅くなってすみません。
    うちも最初哺乳瓶拒否でしたが毎日飲まなくても少しだけ作って乳首の部分を口に当てるだけでも少しづつ慣れてくると思います。稀にというかたまに?ゴムがダメでオエってなっちゃう子もいるみたいなので気をつけてください!姪っ子がずっとおっぱいで哺乳瓶一度も使わなかったみたいなので

• 11月11日
  • 下僕

下僕

ご返信ありがとうございます!
    ゴムがダメなんですかね…?💦うちの子、いつもは口に入れるとカミカミするんですが、時たまオエッてなってるんです…💦
    母乳を入れても、ミルクを入れても一ミリも飲んでくれなくて…💦1日1、2回をもう3週間やってます(;´д`)

• 11月12日