※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

妊娠後期に再びつわりが出てきて、胃の不快感や頭痛があり眠れない状況。食べ物を摂るとマシになるかと思いお菓子を食べたが、吐き気が増し、嗚咽やゲップのみ。後期つわりは日によって波があるか?

妊娠後期につわりが再開した方
どのような症状でしたか?

いま31週なのですが
胃の不快感 頭痛があり眠れません😭

食欲はあったので
胃の不快感は何か食べると
マシになるかな?と思い
軽くその場にあったお菓子を食べてみたのですが
余計に吐き気がします💦
出そうとしても嗚咽とゲップのみ..

調べてみると 後期つわりが
出てきたのですが
これもその症状でしょうか?

後期つわりは日によって
波があったりはしますか??

コメント

ぽよ🔰

私は、ほぼ毎日ずっと気持ち悪くて食道あたりが熱くなるようなムカムカする感じで夜も中々寝れませんでした😂

ゼリーなど少しさっぱりしたものを、食べて気を紛らわしたりしてましたよ!

赤ちゃんが降りてくると症状が、緩和されるらしいのでもうひと踏ん張り頑張ってください☺︎

私は、赤ちゃんが、大きすぎて産まれるまで緩和はされませんでした(笑)

でも、後期に入って体重がめちゃくちゃ増えることはなかったので、結果よかったと今となっては思います。

ぷみえ🌈🔰

後期つわりも日によって波があったりしました!!
逆流性食道炎になってしまったので基本的に胃液が上がってくる感じがして常に気持ち悪さと戦ってました😭😭😭