※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

住宅購入で確定申告が必要ですが、パソコンがなくて困っています。税務署に行って手続きを教えてもらいたいです。同じような経験の方、どうしたか教えてください。

今年の2月に住宅購入したので
確定申告をする必要があるのですが
調べても難しくてよくわかりません😭

税務署に行って全て教えてもらいたいなと考えてるのですが
同じように税務署に行って手続き聞いた方いますか?

家にパソコンもないので困ってます🙌💦

パソコンがない人は結局申請に必要な書類って
税務署でもらうことになるんですよね??

私のようにパソコンがなくて
申請もよく分からなかったって方

どうされたか教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

ゆうママ

他ごとで税務署に行ったことありますが、まずは電話で予約してくださいって感じだったので一度電話で問い合わせるといいかと思います!
その時に必要なもの確認すれば良いかと。
地域にもよるかもですが💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

そうなのですね👀✨
    確かに一度電話して、直接行って教えてもらえるか聞いた方がいいですね!!
    助かります🙇‍♂️💓

• 10月23日
うはこ

今年取得した方は、年が明けてから申請なので、今はまだやれることはないかな...と思います😊

国税庁のサイトで
昨年度の確定申告については確認できたので参考になると思いますよ。
スマホでも申請できますよ👍🏻

• ままり

ままり

それは理解しています✨その申請期間が凄く混むと聞いたので準備できるものや、これが絶対必要ってモノを知りたくて直接聞きに行こうかと思って、同じような人いるかな?と思って質問させていただきました😊🙌

スマホでも出来るんですね👏スマホで申請したのですか?😳

• 10月23日
  • うはこ

うはこ

私はパソコンから申請しました😊
    必ず必要というと...登記簿ですかね。こちらも登記ネットで申請して郵送してもらいました。

• 10月23日
  • ままり

ままり

なるほど…登記簿もネットで申請して郵送してもらえるんですね😍参考になります🙇‍♂️✨

• 10月23日