※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹について質問です。突発性発疹は蕁麻疹のような感じですか?それともブツブツした発疹ですか?

突発性発疹について。
我が家は上二人とも突発性発疹を経験していないと今のいままで思っていたのですが、、、
真ん中の育児日記を読み返すとあれ?これもしかして突発だったんじゃ?というのがありました笑
でも当時の私は手足口病って書いてて笑

写真も残ってたんですが凹凸があるブツブツでした。そこで質問なんですが、突発性発疹の発疹は蕁麻疹みたいな感じですか?それとも触るとブツブツしてる発疹ですか??

勝手なイメージで、突発の発疹は蕁麻疹や内出血みたいなものだと思ってたんですが😂💦💦

コメント

k

凹凸があるブツブツが、ちょっとわからないんですが、
ガサガサした感じの細かいブツブツいっぱいが突発で、所々のブツブツは手足口病って思ってます。
娘の時の事ですが😅

りこ

うちの子は2人突発経験しましたが、どちらも蕁麻疹に近いような発疹でしたね〜。
小さい蕁麻疹のような発疹が顔や体全体に広がってましたよ😊

もろ

突発はこれ湿疹かな?と思うような細かい湿疹が全体にでてました!

初めてのママリ🔰

みなさんありがとうございまさはた!まとめてですいません🙇‍♀️💦

みなさんの経験談を読むと、やっぱり手足口病だったかもしれないです!!笑

ということは我が家は2人とも突発なしだったようです!笑