※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひつじ☆
妊娠・出産

明日から37週の妊婦です。内診があり、子宮口確認に不安があります。痛みはないでしょうか?子宮口確認の体験談を教えてください。

明日から37週になる妊婦です!

今週末の健診で内診があると言われ、自他ともに痛がり、怖がりな私は既にビビりまくりです。

「刺激のための内診じゃなくて、子宮口確認しますよ!」と言われたのですが、子宮口確認とは指を入れるだけで痛くないのでしょうか?

そんなんで出産できるのか?と言われますが、陣痛は赤ちゃんに会えるためだと我慢できますが、平常心の時に内診台に乗って触られるのが本当に怖くて・・・(>︿<。)

我慢しなくてはいけないことはわかってますが、子宮口確認とはどんなものか体験談を聞かせて下さい。

コメント

こんにちは!
子宮口が何センチ開いているか確認するのだと思いますが、普通の内診と同じように指を入れられるだけで私はまったく痛みは感じませんでしたよ!

せっちょ

私も子宮口がどれくらい開いているかかを見られただけで、全く痛みはありませんでしたよ(^^)
10日早く出産したので、よく聞くグリグリも未体験です〜

0016

ついさっき内診してきました(笑)
刺激はされていませんが、子宮口の確認のため結構奥まで指を入れられて、痛い痛い〜!と言いました(笑)

でも本当、
開き具合とかがわかればすぐ終わるものです。(笑)
痛いーとか言って気紛らわせば一瞬です(笑)

先生と喋りながら見てもらったりすれば気持ちもリラックスできて、緊迫してる時よりかはましだと思いますよ(*^^*)