※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

あたしの旦那はすぐにキレます。もうそれに我慢が出来なくなりました。…

あたしの旦那はすぐにキレます。もうそれに我慢が出来なくなりました。本当に些細な事でキレるので子供の教育にも悪いと思ってしまいます。
今日は子供を寝かしつけるといい寝かしつけていたところにあたしがちょっと物音を立ててそれで起きたと言ってものすごくキレられました。なんでそんなことでキレるか分かりません。
その前はみんなでラーメンを食べに行ったところの店員の態度が気に入らないと車の中で子供がいるのにもう二度と行くかと怒鳴ってきて行きたいなら一人で行けと言われました。せっかく家族で楽しく食事をしたのにすぐ空気が悪くなります。
これ以外にも書き出したらキリがないくらいです。
この性格って治らないんでしょうか(´πωπ`*)
毎日しんどいです。。。
すぐキレる旦那だったけど治ったって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那ではなく実父がそうです!
子供は親の顔色を伺うようになるか
自分もそういう風になるか…

いい事ないと思いますし
私の父は年齢と共に少し丸くなりましたが全然治りません😔
本人もダメだとはわかってるみたいです…

ママ

きっと直らないと思います😔
気をつけることは出来ても、完全に直ることはないんじゃないかな、、

AI

10年以上言い続け、少しはマシにはなりましたが、完全に治りはしません、、、、
本人もダメとは思っていて、だけどどうしても自分でも止められないみたいです。
一種の病気かと。
疲れるし子供に良くないと思いますよね😢

ママリ

うちもすーっごい機嫌悪くなります。
ブチギレてくることはありませんが、この間は財布を見にお店行った時に店員さんがすごいぐいぐい来るタイプで、
それが気に食わなくてすっごい態度に出てて、
『あのババアしつこい』とかお店の中で言ったりもするし本当げんなりしました。
その店員さんは聞こえてなかったけど、冷たい夫の態度を見て困った感じにもなり申し訳なくなりました😅
もう治らないです。何度言っても治らないです💦
子供の前だけでは喧嘩しないようには一応してます。

はじめてのママリ🔰

私の旦那もそんな感じです😅いつもはいはいそうですねーって感じだったのですが、歩いてた学生さんのことを悪く言い始めて(声がうるさいとか…)「君は本当に恥ずかしい大人だね😇」って笑顔で言ったらぽかんとしてて、その時は逆上してましたが、何か考える所はあったみたいで少しだけ発言は気を付けるようになりました😅

たぶん生まれ持った性格なので治るとかじゃないと思います…
わたしの父親が沸点低すぎ&怒鳴り散らす人です。
子どもだった私にとっては反面教師でした。
結婚するなら絶対穏やかで優しい人。って幼稚園の頃から思ってました😂

みかん

うちの旦那も付き合い当時はものすごく短気でした…
付き合い当初は私は何も意見が言えず…泣いてばっかで、泣くと更に機嫌が悪くなりまたキレるという悪循環。
車乗ってて、道が少し混んだだけでイライラ。
態度が悪い店員を見るだけでイライラ。その他…
けど根気よくお互い妥協するまで話し合うというルールを決め、付き合い6年、結婚して約5年、今では大分丸くなりました!
話し合いの中で短気を直してほしいと言って、本人もその気になることができました。
旦那の家族も「変わったね!」とビックリするくらいです😅
まぁまだ短気のとこはありますが、これからも頑張って直すと言ってるので気長に待ちます…。

ちなみに旦那がイライラしだしたら、「落ち着いてー」と言いながら座ってる旦那の足を優しく撫でてポンポンとしてました。
あと頭撫でたり、背中撫でたり…
イライラを甘える方向に転換させる感じで頑張りました!
幸い私の旦那は短気を直したいと思ってたのですが、本人が変わろうとしない限り意味は無いと思います😥

• みかん

みかん

ちなみに結婚前には大分丸くなってました!

• 10月22日
ちー

うちの旦那も説明出来ないくらい、意味のわからない事でブチ切れます。
さっきもキレてました。
めぐさんと似たような出来事も月2.3回はあります。
持って生まれた性格なのか?
この性格をしりながら結婚したので、少しづつ良くなってる。いつかはと我慢しまくって10年経ちます。
最近、持って生まれた性格と、幼少期の環境が、このモンスターを作ったんだと思うようになりました。
幼い頃に養う心ができてないから、キレるしないのかなーと思う事があります。
子供が思うようにならずにスネたりするのと同じなのかな?自分が正しい、一番と思ってるのかな?
だったら治らないかな。
自分の息子と思って付き合うしか無いのかと悩みました。
治らないとは思わないですが、治すのはかなり難しそうです。

Lilly

んー…
その態度改めなくてもいいけど、ある日の何かしらがきっかけで何かが変わること、一生後悔しても戻らないこともあるってこと知っておいてね?と言います。
というか短気な旦那に言ったことあります。
お互いに言えることですが、今から変えれるなら努力すべきだし、何度も何度も繰り返されると疲れてきますよね😅
だからあまりに酷いと先程の内容でおどします笑笑
短気な人って自分でも病気なんじゃ?と思うくらいピキってきちゃうみたいで、歳とればある程度自制する術を身につけれても完璧に短気が治るわけではないからかなりストレスなんだとか…