※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
ココロ・悩み

生理量が少ないことで心配しています。同じ経験をした方いますか?病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

普段生理中経血は多い方なのですが今回の生理はほんの少ししか経血が出てません。1日トータルでおりものシートでも足りるぐらいの量です。
こんなことが初めてでびっくりしたのですがもしかしたら何かの病気なのか?と思ったんですが同じような経験された方いますか??😫
ちなみにこういう場合みなさんならすぐ病院行きますか?それとも何ヶ月かは様子見ですか??😭😭

コメント

おにく

妊娠の可能性はないですか?🤔

そうでないのなら、例えば無排卵だと経血少なくなったりしますね。
ただ私の場合は、ななさんほど少ないわけではなく、普段の生理より全体的に少し少なく、いつもは5〜7日程度続くのに3日ぐらいで終わってしまったので婦人科に行ったら「無排卵っぽいのが原因かなー」と言われました。(基礎体温を付けていたので、それら含めての判断でした)

• りこ🐥

りこ🐥

妊娠の可能性は無いとは言いきれませんが生理が来てるということは妊娠してないってことじゃないんですかね?💦💦

なるほど!無排卵などの可能性もあるんですね😥
    ありがとうございます😭

• 10月22日
  • おにく

おにく

どちらにせよその量じゃ普通の生理ではないので...😅💦

妊娠初期だと出血ある方もいますし、私も1人目の時に出血ありました。
    よく「生理がきたのに妊娠してた」と聞きますが、本当に生理なら妊娠はあり得ませんが、出血=生理と勘違いしてるだけで、本当は生理じゃなかったってだけです。

本来であれば生理がくるタイミングであるなら検査薬の結果も出ると思うので、検査薬してみて、陰性であれば来月まで様子見かすぐに受診かはどちらでも...ってかんじです。
    2ヶ月に1度程度生理があれば、ガンなどの病気のリスク的にもとりあえずは問題ないそうなので。

• 10月23日
  • りこ🐥

りこ🐥

そうなんですね😥😥
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭

病院行ってみます!!

• 10月23日