※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずママ
お出かけ

みなさん普段お子さんをどこへ外出に連れて行ってますか?現在、1歳2ヶ月…

二児、三児のママの方、よければ参考にさせてほしいです。

みなさん普段お子さんをどこへ外出に連れて行ってますか?
現在、1歳2ヶ月と3歳2ヶ月の娘がいます。2歳差の外出すごく大変じゃありませんか?もう毎日どこに外出させればいいのか…外出が億劫で仕方ないです😔

言うこときかない、勝手に走ってどっかいってしまうし手を繋いでくれない、イヤイヤ、気に入らないと地べたに平気で寝転ぶわ、泣き叫ぶわ暴れる長女😇次女も歩けるようになり抱っこ紐におさまるのが嫌になってきて、まだ危険だという認識もできないから一瞬目を離しただけでもヒヤヒヤすることが多々。公園に行っても座り込んで砂や草を触って舐めて食べようとする。遊具も舐めます😱両方とも目が離せない上にコントロールさせられないのでわかってはいるのですが、家ばかりも良くないと思い外出しますが後悔と疲労とイライラがはんぱないです。囲いがあるような場所ではないととてもじゃないですが、幼い子ども2人をみていられません。

週2日ほど長女は一時保育に預けてはいますが、ここ最近利用者も増えてなかなか予約が取れずキャンセル待ちが多く…1週間通えない時も出てきました。そうなるとどうしても子ども2人をみなければならなくなるので正直、身体も心もついていかず毎日子どもにもイライラしてしまいしんどいです。
子ども2人に目が届くところ(できれば東京都でオススメスポットがあれば教えてほしいです)、子連れ(2〜3人)の外出でやってる対策などあれば、参考程度に教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

mmm

まだ下が小さいので少し違いますが、上はイヤイヤで帰りたくないと暴れます。
そこで飽きれるようにめちゃくちゃ小さい広場のようなところに行ったりすることあります!
外に出たくないのはすごくわかります💦
出たくない日はとことん家で上の子メインで遊べるように粘土したり、絵の具したり、お菓子作りの混ぜるのをさせたりブロックを全力で組み立ててひたすら遊びます。
なーんにもしたくない日はテレビでいいやとその日だけは1時間ほどテレビ見せたりしてます😂
東京に住んでいないのでスポットはわかりませんが、、
家遊びを充実させてみてはいかがですか?
家でできる砂とかも散らかるようですが売ってますよ😊

ひーこ1011

支援センターや児童館はどうですか?
うちは毎日お弁当持って午前午後支援センターや児童館はしごしてました。

はじめてのママリ🔰

月齢も、悩みも全く同じでコメントさせていただきました🥺🙏

まず、お互いに!
頑張ってますよね、わたしたち😭
手が、体が2個あったらいいのに!
絶対的に人の手が足りなさすぎますよね😫💭

普段は近所の公園ですが、
最近は下の子の方が目離せないこと多くないですか?
だから、途中から泣いてもおんぶしたり、、ですかね💦

あとは、イオンなどの有料の室内遊戯場?みたいなトランポリンやおママゴトなど本当になんでも揃ってるところに行ってます✨🌹

歩けるようになったのは楽になったかと思いきや、
両方動くとそれはそれで大変ですよね😣

1人の時の育児の比ではないと。毎日修行だ!と思っています。
ちなみに、上の子は幼稚園は4月からの予定ですか❓😁🎈

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

毎日お疲れ様です😭
空いている時間を狙って児童館や支援センターですかね😌
あとは、うちは休日旦那が仕事だと公園連れてってますが、遊ばせやすい公園を探すのも手かなと思います😌
芝生がある、砂とかが余りないとかで子どもたちに合ってお母さんが連れていきやすい公園見つけて連れて行ってます!

答えになってないかもしれませんが、もう芝生口に入れたり砂まみれになったりある程度容認すると気持ちも楽になるかもしれません😅私もそういうのイライラしちゃうタイプですが諦めたほうが楽だったりします😵

もうイライラするときは無理に遊びに行くとかせずに、家で遊んで近くに買い物とかにちょっと散歩がてら行くとかでもいい気がします😊

deleted user

年子でなく、双子ですがわたし1人じゃどこも行けないです( ; ; )主人いるときに遊び場行ったり散歩したりですね🙌🏻