※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
家族・旦那

質問ではなく、ただのぼやきです…我が家の旦那さんは、家事、育児にとて…

質問ではなく、ただのぼやきです…

我が家の旦那さんは、家事、育児にとても協力的です。料理、トイレ掃除、ゴミ捨て全般はもちろん育児も色々積極的に精一杯やってくれてとても優しい旦那さんです。

ただ!!
授乳してやっと寝そうだ…とこちらもウトウトしながら寝かしつけをしてるときに限ってドアをバタン!って開け閉めして「どんなかんじ?」とか聞きにきて、いや、今ので起きたわ…みたいな…

ご飯作ってくれて片付けもしてくれるの本当にありがたいんだけど、棚バタン!食器ガチャン!冷蔵庫バン!みたいな生活音がすごい…
お願いもう少し気を使ってくれーーーーーー!!
子供に音に敏感になりすぎて欲しくないなとは思ってるから変に気を使わないようにしようとは言ったけど、そのガチャンは大人でも起きるわ…

そして音楽とか常に流していたいのはわかるけど、寝かしつけをしてるときにアップテンポな曲を割と大きめな音でかけ始めたり、サッカーを割と大きめな音で観戦し始めたり…
ボリュームの感覚違いすぎ!
音楽大きい良い音で聴きたいのかもしれないけど、こっちは子供寝そうなら寝かしてゴロゴロしたいねん!!
ちょっとぐらい我慢してよ!!

男の人ってなぜそういうイマジネーションに欠けるんでしょうか…

色々やる気で協力してくれる旦那だからこそ怒れず…
ここにぼやかせて頂きました…
すみません…

コメント

とまと

どんなかんじ?に笑ってしまいました!笑笑

そして旦那さん家のことかなりやってくれますねー!すごく羨ましいです😱笑

子供が大きくなったら明るく遊んでくれそうで、楽しみですね😊⭐︎

maa

そんなに家の事してくれる旦那さんで羨ましいです😭✨
ただ、そういう生活音って結構ストレスですよね💦
私も旦那が同じような感じなので、
テレビの音うるさかったら、何も言わず小さくします(笑)(笑)
そしたらその日以来『音量大丈夫?』って聞いてくるようになりましたよ💡
忘れてる時はまた勝手に小さくします(笑)
後棚の音とかは、『あの棚閉まる時うるさいよね』とか『電子レンジの扉結構音うるさいよね』って言います!そしたら割と気使ってくれましたよ💡

みーこ

ウチも色々やってくれるので、とても助かってます。
でも、気になる事があったらその時言っちゃってます💦
「もう少し静かにお願い」とか「起きちゃうよ〜」って感じで。

きのみ

分かります^^
仕事の制服を洗うために何故か夜洗濯機を回したり、トイレや洗面所のドアをバタンと閉めたり…
自分で洗濯してくれてるので何も言えません😅

めちゃくちゃわかります!!!😂
ウチはそれこそ授乳以外は完璧で、ほんとに感謝しかないんですが、生活音、ドアの開け閉め、TV音、くしゃみ、、、😂忍者みたいにしろとは言わないけど、今寝るとこだったのに!!!ってのが何回もあります😂
ウチはワイヤレスイヤホンを導入しました笑

黒胡椒🔰

引き戸とか棚の扉はクッションみたいなの貼り付けてバンバン音がしないようにして、テレビやBGMはワイヤレスイヤホンかワイヤレスヘッドホンを導入してみるのはいかがでしょう?

もちろん根本的解決ではないですけど、そういう対策出来る所はやって、冷蔵庫とか対策出来ないところだけピンポイントで気をつけてもらえばお互い負担が減るかもです😊