※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《22》
妊娠・出産

妊娠初期の切迫流産で入院し、お腹が張る感覚が気になります。切迫早産に繋がる可能性があるか不安です。お腹の張りは普通なのか心配です。

妊娠初期の段階で切迫流産で入院しました
最近やっと普通の生活していいよって許可を貰えました
そこでいろいろ普通に買い物してたりとか寝転がってたりするだけでも結構お腹が張るって言う感覚があります..
それは切迫早産に繋がるとか関係あります..?

切迫流産した人は切迫早産になりやすいってよく聞くので..
出産以外の時の入院はもう嫌です( ; ; )( ; ; )

ただこの時期はお腹が張りやすいのでしょうか(. .`)

1人目の時はお腹張るって感覚がよく分からなかったのですが今はよくわかるので尚更いろいろ不安です

コメント

ちい

お腹が張ると頸管短くなるので
切迫なりますよ💦
17週ぐらいから張ってました(°°)

なのでもぉ23週なら張りますね😢

通常はもっと遅いかと思います
1度張り出したら止まらないので💦

私は何とか張り止めと安静で
自宅安静出来てますが
それでもめちゃくちゃ張ります😭

  • パン 《22》

    パン 《22》

    やっぱり切迫になってしまうんですね..

    めっちゃめっちゃ痛いとかじゃないんですがああ張ってるかなって感じで(. .`)

    • 10月22日
  • ちい

    ちい

    張りに痛みが出たら結構アウトですよ😭
    私が30週ぐらいから張りに
    痛みも出てきて前駆陣痛が始まってます!
    それまではカチカチに張って
    治まる。その繰り返しのみでした!

    ただ頸管はやっばり検診の度に
    短くなってます💦💦

    通常生活オッケーでもなるべく
    横になるのが1番ですね😭

    入院絶対嫌ですよね!死にたくなる…
    自宅安静で過ごせるなら
    それに越したことはない(..;)
    安静に過ごされて下さい♡

    • 10月22日
  • パン 《22》

    パン 《22》

    なぁなさん は今は自宅安静って感じで先生に言われてますか..?

    ほんとに出産以外の入院は嫌ですよね😭
    しかもコロナ禍での入院だと面会も出来ないしほんとに病みます(. .`)

    • 10月22日
  • ちい

    ちい

    私は切迫流産からの切迫早産
    自宅安静しかしてきてないです😱
    仕事も6wからお休みもらってます💦
    自宅安静と言っても
    休み休みの家事はしなきゃする人が
    いないので初期から張り止め飲みながら
    お腹の様子見ながらしてる感じです(°°)

    絶対嫌です!(笑)
    何にも赤ちゃんの物買ってなく通販😭
    でも自宅で家族と寝れるだけで幸せすぎます!笑

    • 10月22日
a

1人目の時、18週からお腹が張りまくり、仕事を辞めましたが
結局最後まで切迫でした。
どんどん子宮頸管が短くなり
最後2ヶ月は お腹の張りと子宮頸管が短すぎることから、入院してました🙃
点滴抜いて3時間程度で陣痛がきて、そのまま病院に逆戻りし、速攻産まれました😅

上の子もいると安静とか難しいと思いますが、なるべく安静に過ごしてください🙂

  • パン 《22》

    パン 《22》


    うわああめっちゃ長い入院でしたね(. .`)

    なるべく安静に頑張ります...
    ありがとうございます🤍

    • 10月23日
ひま

23週で頻繁に張るのはよくないですよ💦
20週から切迫で先週退院しました!

  • パン 《22》

    パン 《22》

    めっちゃ痛い〜〜ってわけじゃないんですけど
    あ〜張ってるな〜って感じで(. .`)

    でも張るのって良くないですよね(. .`)

    • 10月23日