※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは、夫婦が名前で呼び合っていてもママと喋れますか?それとも、教えてあげないとママと呼んでくれないのでしょうか?

一歳すぎてくると、ママと呼べるようになってくるとネットでみたのですが、夫婦間の呼び方がママパパではなくて名前で呼びあってる場合も赤ちゃんはママと喋れるんですか??それとも、ママだよって教えてあげるからママって呼んでくれるようになるんですか??

コメント

はれ

夫婦間では名前ですが
パパママ教えましたよ🥺

そして大きくなると
私の名前も覚えるので
名前でたまに呼ばれてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり教えてないのに、ママとは呼べないですよね!

ありがとうございます😊

• 10月22日
3人ママ☆

夫婦間では名前です😃
パパママは子供に『ママのところおいで~』『パパに渡そうね~』とか会話の中でパパママって言ってたら、自然にパパママを覚えて言うようになりましたよ😊
上の方と同じく、長男はたまにパパの真似して名前で呼んでくることがあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう使い方をすればすぐ自分でも、慣れそうですね!
    いつも、こっちおいでーとか
    だったのでママに変えてみます😊😊

• 10月22日
ダッフィー

夫婦間では名前です☺️
子供と話すときは、ママパパで話しかけてるので、ママパパって言ってくれてます🥰

stitch

夫→私は名前、私→夫はあだ名で呼んでいます😊
子どもに言う時は「お父さん、お母さん」が基本でたまに「パパママ」だったのですが、子どもは「パパママ」と言うようになり、2歳頃から子どもも「お父さんお母さん」と呼ぶようになりました。その後、少し「パパママ」の時期が来ましたが、3歳7ヶ月の今は「お父さんお母さん」です🌸
ただ、ときどき、冗談めかして子どもが夫のことをあだ名(あだ名で呼んでいるので)で呼ぶことがあります。笑