※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAO
家族・旦那

なんか自分の中で処理できなくて、ここで吐き出させてください😭😭😭みなさ…

すみません、グチです!
なんか自分の中で処理できなくて、ここで吐き出させてください😭😭😭

みなさんは義家族に自分のすっぴん見られるの、抵抗ありますか?

以前から定期的に、娘の写真を義母に渡しています。
いつもは私が選んでプリントして渡していたのですが、少し前に夫が1人で家に行った時に、自分のスマホに入ってた写真や、私がLINEで送ったものから選んでプリントして渡しました。
その中に私のすっぴんの写真が入っていました。
寝る前に娘と写ってるもので、私としては
「は!?そんなの渡したの!?😱」
という感じの写真だったので、夫に嫌だったことを伝えました。

いつも渡した写真は義実家のリビングに並べられています。
夫の兄と弟(未婚)もいるし、義父にもあまり見られたくなかったので、義母にLINEで
「すっぴんの写真が混ざっていたようで、失礼しました😅恥ずかしいので、お義母さんがこっそり持っていてくれませんか?」とお願いしました。
義母はすっぴんなんて気にしなくていいよ〜と言っていましたが、私が嫌なのでと伝えると、了解してくれました☺️

が!!!
久々に今日義実家に行くと、玄関にたくさんの写真が入る可愛い写真立てが飾られてました。
中の写真はほとんど娘の写真でしたが、なんとその中に私のすっぴんの写真が😭
夫の写真が一枚、私の写真が一枚、その下に娘の写真がたくさん、という感じの構図で😭

夫の弟が買ってきてくれた写真立てらしく、知らなくて写真入れてしまったのかな…とも思ったのですが、義母が娘に「中の写真は、おばあちゃんが選んだのよ〜❤️」と言ったのを聞いてしまいました😭

義母は普段から私のこと大切にしてくれています。
きっと悪気があってやったんじゃない。
きっとただ忘れてしまっただけ。

色々自分の気持ちを和らげられる言葉を探すけど、あーーーやっぱ嫌だ…😱
私のすっぴんが義実家の玄関に飾られているなんて…😱
「これうちのお嫁さん」なんて紹介されるのかな…😱

夫にも、義母にも、私は嫌だと思っていること、もう一度伝えなきゃなのかな…😑

長々とすみません。
こう考えたら楽になるよ〜とか、アドバイスとか、感想とかなんでもいいです!
どなたかコメントいただけたら、ありがたいです😭✨

コメント

deleted user

きっとすっぴんでも化粧していても、義母さんにとってそんなことは関係なく変わらず可愛いお嫁さんだと思ってくれてるんですよ😊
でも私なら再度素直に言って回収します笑
恥ずかしいので😂😂

  • NAO

    NAO


    私のモヤモヤ話に、返信ありがとうございます😭✨

    まさにそんな感じです!
    悪気がない分、言っても響いてないようで、たぶん忘れているのでしょうね…😑

    私もやっぱり恥ずかしいので、回収または差し替えを試みます😄!

    • 10月22日
もこママ

お子さんの写真だけじゃなくて、パパとママの写真も飾りたいんじゃないですか?
なら、自分が写りのいいお気に入りの写真に入れ替えちゃったらどうでしょう…?
「スッピンのママじゃなくて、こっちにしましょうね〜」とか、子どもに言いながら、サクッと変えちゃえば(笑)
ママの写真を飾りたいけど、なかった…ただ、そんな印象を受けました。
ステキな関係築けてるんですね♡

  • NAO

    NAO


    返信ありがとうございます!!
    ステキな関係😭✨
    もこママさんの最後の一言で、なんだか少し気持ちが和らぎました🌸
    そうありたいと思うのですが、産後、義母へガルガル気味で自分の気持ちのコントロールが難しいです😅

    お気に入りの一枚持参で、笑顔でサクッと差し替えてみます☺️

    • 10月22日
まる

すっぴん見られても全然抵抗ないです😂

  • NAO

    NAO


    返信ありがとうございます☺️

    私はまだまだ義理の家族になじめない部分が多いので、抵抗ないの羨ましいです✨

    • 10月23日
ゆう

私もスッピンは抵抗あります😅
スッピンじゃなければ、別にいいんですけどね~💦

うちは、義母が年賀状に勝手に私達家族の写真を使っていて、その写真が私がスッピンのものでした😣💦
さすがにそれは旦那を通して抗議しましたよ💦💦

  • NAO

    NAO


    返信ありがとうございます☺️

    年賀状ですかー😱💦
    勝手に使われてた上に、すっぴんの写真だなんて、新年早々衝撃ですよね😱⚡️

    そうなんです!
    せめてちゃんとしてる時の写真を使ってほしかったぁああ😭

    • 10月23日