※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産前で胸の変化が気になります。授乳期のブラの選び方やケアについてアドバイスをお願いします。

出産直前なのですが、最近胸の垂れと離れが気になっています😢

妊娠中期くらいからアンダーの締め付けで吐き気がつらく、ほとんどゆるゆるのブラか、家ではつけてないかで過ごしてきました…💦

元のサイズはBカップで大きくないです。
授乳期にはサイズも変わったりするかと思い、ブラ買うのもなーと思っているのですが、どのタイミングでどんなブラ買ったりケアしたりするのが良いですかね?💦

コメント

はる

私は夜間授乳が頻繁なためナイトブラではなくカップ付きの授乳キャミソールです😭日中のブラは2カップ上がって激安ブラを買ったので胸に形が合ってないです、、、。
ですが!旦那が筋トレマニアなので筋トレでどうにかすることにしました💕 胸筋の筋トレはそこまでしんどく無いです!

なによりままりさんがしんどくなるのが一番良く無いと思うのであまり無理しないでくださいね、、、😭
授乳期間に締め付けすぎると乳腺炎になります。なりました🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

あまり参考にならずすみません🤦‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます💦たしかに乳腺炎怖いですね😭
    胸筋の筋トレって自宅でもできるやつあるんですかね?

• 10月22日
  • はる

はる

ありますよ!!!
    旦那に教えてもらったのは、妊娠中は大きな力入れるの怖いから胸の前で強めに合掌するだけでいいんじゃないと言われまして、これ想像以上に疲れますよ!笑
    力の入れ方は人それぞれなので胸の筋肉の動きを見ながらどの角度がいいかとか調節してください!
    出産後落ち着いたらトレーニングゴムをネットで1000くらいで買ってそれを使いました‼️トレーニングゴムは胸だけでなく全身使えるので便利ですよ☺️

• 10月23日
  • ままり

ままり

詳しく教えていただきありがとうございます!胸筋はマシンいるイメージだったので嬉しいです!
    やってみます☺️✨

• 10月23日