※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

幼稚園年中の男の子の制服サイズについて相談です。現在3歳で100cmの息子がいて、来年の制服注文で悩んでいます。どのサイズが適していますか?

幼稚園年中の男の子のお子さんがいらっしゃる方に
幼稚園の制服のサイズについて質問させて頂きます。

現在3歳の年少児で、私服登園の息子がいるのですが、
園から来年(年中)から着る制服と体操着の注文表を渡されたのですが、何センチを注文すれば良いか悩んでいます💦
制服は若干小さめに作られてると書いてありました。

息子は現在身長100センチの細身で、
トップス110〜120㌢、ボトムス100〜110㌢を着ています。

皆さんのお子さんは何センチの制服を着ていますか?

コメント

130が良いと思います🤔

mm.7

120着てます!

うちのは満3歳から通ってて、同時に上の子が年中からの入園でした。
でも上の子卒園し、下の子年中になったので、上の子が着てたやつを下の子に着せてますが、二人とも小柄なので、それで卒園まで行きます!

ごめんなさい。年中じゃないんですけど、息子が年長で、今120cmの制服と体操服を着てます!
息子は平均よりやや低めか平均くらいの身長なんですけど、参考になればと思い、コメントさせてもらいました🙇