※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamako‪‪‎·͜· ♡🍳 𓈒𓂂𓏸
ココロ・悩み

4歳の年少の女の子です。2週間前から頻尿になり、病院に行き検査したら…

4歳の年少の女の子です。2週間前から頻尿になり、病院に行き検査したら、
心因性頻尿とのことで、そのうち治るよ。と言われました。
前にも一度なったことがあり、そのときは2週間ぐらいで治ったのですが、今回は酷くなって治る気配がありません。
幼稚園でも、2日前からお漏らしするようになりました。
今日は3回もパンツを変えてきて不安と心配で仕方ありません。

先生には相談して、好きな時に好きなだけいかせてあげてほしい、気長に見守ってあげてほしいと伝えてあります。

今日の帰りに先生に、おしっこ間に合わなかった感じですか?と聞くと、トイレには行けてるんですが出なくてパンツを履いたら出たみたいです。と言っていました。
ですが、今日娘にいつおしっこでたの?と聞くと
一回は給食の時に出たと言っていて、
先生が給食の時は食べ終わるまで行ったらダメって言われる。と言いました。
ほんとか分からないので明日担任に聞こうと思っています。我慢させないでほしいと伝えてあるので
本当だったらショックです。

年少さんの4歳の子でお漏らしすることはよくあることですか?
お子さんが心因性頻尿になったことある方お話聞きたいです😭

コメント