※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
その他の疑問

フリマサイトで商品を他の方への商品を間違って入れ違いで送ってしまっ…

フリマサイトで商品を他の方への商品を間違って入れ違いで送ってしまったのですが返金しても悪い評価されますかね?
言い訳じゃないですが産後の体調不良、引っ越し前のバタバタが続き完全にボケてました…
最近いいことなくて本当に死にたくなりますが何故みなに止められるのでしょうか?これは産後うつ育児ノイローゼでしょうか?
自分が死ぬ場合、息子はどうしたらいいでしょうか??

コメント

mewp

購入された方によりますかね。
私は購入した商品とは違うものが着たんですが、対応も丁寧だったしわざとじゃないのが分かったので良い評価つけましたよ!

死にたいのなら残された息子さんの気持ち考えて下さいね。
残された息子さん一生苦しみますよ。
こんな事しか言えずすいません。

  • chay

    chay

    コメントありがとうございます。
    私もわざとではなく疲れからだと理解してくれる方だと助かりますm(_ _)m

    私は母がどうしようもない奴なので母に捨てられてよかったとさえ思っています。なので息子もそう思うだろうと思って

    • 7月21日
  • mewp

    mewp

    誰だって間違うぐらいはありますよね💦
    私はかなり面倒くさがりなのでフリマサイトに出品されたりしてまめにされてる方尊敬します!

    どういった事があったのか、他人の私には分からないことがたくさんあったんでしょうね。
    でもあなたはあなた。
    息子さんは息子さん。
    考え方も性格も違うでしょう。
    そこまで考えて悩むならあなたはどうしようもない奴なんかじゃないですね。
    本当にどうしようもない奴なら今もう息子さんと一緒にいないでしょう。

    • 7月21日
  • chay

    chay

    私もめんどくさがりなのに引っ越し前に売っちゃおう!と無理したのがダメでした…

    私は私、息子は息子。
    ありがとうございます。なんか少しだけ気が楽になります
    悩みます…だからパニックで質問してみたら炎上しちゃって、さらにパニックです💦💦
    自分が母親いなくて苦労したし息子には苦労させたくないから頑張りたいけど頑張れなくて、こんな母親なら居ないほうがいいのでは?と思ってしまいます
    自己嫌悪情緒不安定で意味不明なコメントでしたらすみません

    • 7月21日
  • mewp

    mewp

    遅くなりました、見ない間にたくさんコメント増えてますね😺
    その後どうですか?
    少しは気持ちの切り替えが出来たでしょうか?
    他のコメント見ました。旦那様
    お仕事休んでくれたんですね。

    私も小さい頃から母がいないです。突然死で、同じ家にいるのに亡くなったのにも気付かずもっと早く気付いてれば何か違ったかもしれない。と自分を責めてます。
    小さい時から母がいないから。とか思われるのが凄く嫌で今まで頑張ってきました。
    もちろん辛いときもあったし子育て大変だけど今は凄く幸せです!でもそう思えるまで何十年もかかりました。
    母のそばにいきたい、こうゆう時は母は何ていってくれただろう、母は私の事愛してくれてたのかな。たくさん考えました。
    私も意味不明なコメントになりましたが💦

    頑張ったか頑張らなかったか、幸せか不幸かは今決めることじゃないですよ。
    息子さんが大きくなってから、いつか分かるはずです。
    私はそう思って今まで育児してきました。きっといつか娘が一人立ちした時に少しでも感謝されればそれで幸せです🙌

    • 7月21日
deleted user

悪い評価をつけてほしくないんですかね?
正直、購入者側は体調不良、引越しのような
私情は関係ないと思いますよ。
売買でお金を扱う以上
そんな事があるならフリマを
休むべきかと、、

産後うつか分かりませんが
死ぬ気で産んだお母さん
死ぬ気で生まれてきた子ども
気安くそんな言葉口にしないでください。
お子さんはお母さんがいないと
生きていけないです。
そんな事言われた息子さんは
悲しむと思います。

  • chay

    chay

    いえ疑問に思っただけです。引っ越しのため売り切りたいと私の考えが安易でしたので評価はわりと仕方ないと思っていますよ。もし悪くても自己責任だとは思っています。だから自己嫌悪しているのです

    気持ちが全然わからないなら別にコメントされなくて結構です。きつい言い方するなら無理して絡まなければとプロフィールにも書いておりますので。
    死ぬ気でなど産んでいないのです。なぜあなた様は人の気持ちがこれっぽっちもわからないのでしょうか?ある意味すごいですね。
    母親がいなくても生きてはいけますよ。現に私は生きてますから。
    誰も気安くなんて口にしません。それだけまいっているから口にするのです。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    プロフィール拝見してなくて
    今拝見しました。

    すごい幸せそうなプロフィールですが、、
    お子さんにも感謝してるみたいなのに
    不思議です。
    子育てはどのママも大変だし
    初めてだと尚更何も分かりません。
    これで正しいのかとか考えたらキリがありません。
    自分を責めすぎてそういう感情になっているのではないですか?

    きつい言葉のつもりはないですよ。
    絵文字がないとそう見えるのでしょうか?
    そして共感をしてほしかったのでしょうか?

    キツく聞こえたならすみません。

    一度お子さんを預けてみて
    息抜きしてみてはいかがですか?

    • 7月21日
  • chay

    chay

    いえ、ありがとうございます。こちらも早とちりすみませんでしたm(_ _)m1番パニックなときに見たので傷つきましたが、ちょっと落ち着いて今みてみると頷ける部分もあります。
    ネットって難しいですね。なんだか本当すみません💦

    これ生まれたてに書いたやつで、このときは本当に幸せで…。
    なんでですかね?いきなり気力がなくなりました。きっと体調がどんどん悪くなってって心までやられてるんだと思います。
    病は気からってやつですね。どちらかがダメだと両方がダメになってしまいます

    旦那に泣きつい仕事いかないでと無理矢理休ませました
    そしたら少しですが体も心も落ち着きました。ありがとうございます!

    • 7月21日
ぷにこ

施設に入れるか、
旦那さんと生きていくかですね。

止められたくないのならなぜそんなことを、こーゆーところや皆に言うのでしょうか?
かまって欲しいのかな?

プロフィール見ましたが、
旦那さんもいい人みたいだし
贅沢ですよ~💡

生きるか死ぬかは自分次第です!

  • chay

    chay

    そうなりますよね。
    施設はどっこいですが旦那となら幸せかなと思います。

    止められたくないというより、なぜ止められるのでしょうか?と疑問に思い質問しました。かまってほしいだけなら、こんな質問の場所でなく周りの人にで充分ですから。
    贅沢ですか。たまに言われますがよくわかりません。

    • 7月21日
  • ぷにこ

    ぷにこ


    それは、じゃあ死ねばと言って本当に死なれたら厄介だからですよ。

    実際子どもは、勝手に育ち、学び、生きていく力を持っています。

    • 7月21日
  • chay

    chay

    なるほど!それはそうですね!
    よくわかりました、ありがとうございます!!

    • 7月21日
りぃ

私だったら対応にもよりますが良い評価は付けないかなー?って感じですね( ´∵`)
対応がしっかりしてたら悪い評価はしませんね♪

止めてくれるみんなが居るなら頼ればいいじゃないですか(´˘`*)
でも母親が居なくても生けていけると言うなら心配する必要もないとおもいますけどね〜

  • chay

    chay

    本当その人によりますよねー。まぁたしかに自分のミスなんで仕方ないですが優しい方もいるのか知りたくて質問してみました(>_<")

    旦那くらいですけどね(笑)だけど生きてるのが申し訳なくて、でも死ぬのも申し訳なくて
    生きてはいけるけどなんらかあるのは自分がそうだから理解しています。なので心配で、でもこんな母親でいる意味あるのかはわからなくて、もうパニックでして質問してみましたが炎上しそうでさらにパニックです

    • 7月21日
眼鏡ザル

間違いは誰にでもありますよ👍
悪い評価を付けられたらその人はそういう人なんだと割り切りましょ❗
後、息子っていつまでもママ大好きだと思います。あたしは勝手に息子はあたしの事を以外と頼りにしてるなと思い込んでるバカ親です。
お子さんが小さいうちは神経使うし疲れもありますよね。
頑張って下さい☺
あたしもキツイ性格ですが、キツイコメントは嫌いです。

  • chay

    chay

    失敗してしまった自分が悪いけど許してくださり優しい人はいるのかな~?と思い質問してみたら炎上しそうでパニックです
    まだ小さいからママママがまだわからなくて、こんなダメなママならいないほうがいいのかな…?と思ってしまいます
    少しでも共感してくださる方がおり心が少し安らぎました。ありがとうございます!

    • 7月21日
  • 眼鏡ザル

    眼鏡ザル

    あたしだって完璧じゃないですよ😅
    死にたくなるくらい悩んで、頑張って、子供が大きくなったら、あの頃の自分を思い出して、バカだったなぁ〜って絶対に思える日が来ます❗
    あたしがそうだったから❗
    死ぬのは簡単❗
    でも、子育ては簡単じゃないです❗
    頑張りましょうね☺

    • 7月21日
mi

他の方への回答見ましたが、
きつい言い方ではない回答に
きつい言い方でコメ返してるのはあなたではないですか😲?

あなたのことを少しでも考えて
回答した方の気持ちをこれっぽっちも分かろうとしていないのはあなたの方ではないですか?

きつい言い方は嫌なのに、
死にたいけどどうしたらいいって
結局何て言って欲しいのですか?

育児は大変なの分かります。
なのできついです、しんどいです
育児ノイローゼでしょうか?
までなら分かりますが
死ぬ場合どうしたらいいでしょうなら
みなさんそのような回答になるでしょう。

優しい言い方で
別に死んでも問題ないと思います
などと言われればそれでいいんですか?
あなたを想っての回答で、
決してその言葉に悪意などないと思います。

  • chay

    chay

    私からすると充分きつい言い方でした。
    同じような言い方をしましたら、そうなりました。
    考えていたならすみません。でも私なら考えているなら、もう少し言い方違うのできつい言い方だとてっきり思いました。こういう場では人により感じ方など違うし軽率でした。すみませんでした

    なんて言ってほしいのかはわかりません自分でも正直
    ただただ、なぜ止められるのか?もしも死んだらどうなるのか?と疑問に思いました。

    • 7月21日
  • mi

    mi

    言葉は人によってこれがキツイ
    キツくないの線引きが難しいのは分かります。言う方も、受け取る側もです。
    そうゆう風に言われたから同じように発言するのは、やられたらやり返すでと同じことでキリないと思います。

    なんで止めるのかは止めてきた方に聞いてみたらどうでしょう。そこまで考えても明確な理由なんて止めた側は案外ないかもしれませんよ。死ぬとゆう発言に条件反射みたいにダメだと言ってるだけかもしれません。

    そこまで死について考えてしまうほど
    追い込まれてるのであれば
    旦那さんと仲がいいようですし、
    一度話し合ってみた方がいいですよ。

    息子さんにとって母親があなただけなように、旦那さんにとっても奥様はあなただけです。息子さんのことももちろんですが、
    旦那さんのことも考えなくてよいのでしょうか。

    これ以上の口出しは不快にさせてしまうかもしれないので、控えますね。
    コメント失礼しました。

    • 7月21日
  • chay

    chay

    そうですね。たしかに同じような言い方したのはダメでした。すみません反省します。

    聞いても返答がなく質問に至った次第です。たしかに条件反射かもしれません。
    旦那はあんまりなにも考えてなく発言したり、そういうとこあります。だからイライラしてしまうのかもしれないです

    仲は悪くないですがポケーってしてるので頼りはないです。
    でも悪くなく優しいし良い人ではないので人生やり直してほしいと思ってしまいます。こんな私みたいなダメな嫁ではなく人生やり直してほしく思います。

    いえ、ありがとうございますm(_ _)m
    最初はキツい言い方なのかと思いましたがそうではないのですね。こうやって落ち着いて話してみることって大事ですね。とくにネットだとわかりにくいですものね

    • 7月21日
マイメロディ

今私も間違って送ってしまい対応してます(・・;)
評価なんてどうでもいいです^ ^
ネット上の評価だし、フリマサイトを永遠やるわけでもないし本職でもありませんから^ ^

死ぬ前に精神科行ってみてはいかがでしょうか?

  • chay

    chay

    同じような失敗をされた方がいて少し安心しました!そうですよね!
    所詮ネット上の関係ですもんね(^-^)/ここの炎上も気にしないようにします( ´∀`)ありがとうございます

    精神科にかかった経験ありで、かかりたいのですが子どもがおり引っ越しがあり中々いけずにいます…
    義母に預かっても精神科だと言いづらくて💦やはり実の母親がいないと困るのはわかりますね、こういうとき身にします

    • 7月21日
  • chay

    chay

    脱字※身にしみます

    • 7月21日
ジュニ子

大丈夫ですか?
とても心配です(>_<)
私も身近な人を自殺でなくしました。
何も相談なくいきなりです。
気づかなかった自分を責めましたし、7年経ってもそのつらさから立ち直れません。

本人は、今がつらいのできっと楽になりたいって気持ちがあるのだと思います。
でもあなたを愛してる残された人たちはとても苦しみます!
旦那様に相談されてますか?
周りに相談できる方はいませんか?
死んでからでは、後悔しても絶対に後戻りできません!
アプリで相談されるのもいいと思います。
ですが、どんな意見があろうと、自分にとって傷つく内容なら無視して、生きる力をもらえるコメントだけを心に入れてください!

とても可愛い息子さんですね。
ママが居ないと泣いちゃいますよ。(T_T)
何の力にもなれない私も泣きたくなります。
おつらいかと思いますが、周りに甘えて、まずは気持ちいいことを優先にしてみてください。
頑張りすぎてるなら、力を抜いてください。
まずは、大切な人たちに相談して下さいね!

  • chay

    chay

    お辛いですね…(>_<")
    死にたいという気持ちを人に打ち明けられるうちは大丈夫だ、とか言いますよね💦だから多分、私はまだ大丈夫です!でも精神科の先生には、もう自傷しちゃってる次点で自殺する可能性があるから危険って言われちゃいました💦(笑)

    旦那さんには話すのですが、あまり言葉がうまい人ではなく口数も少ないので、あまりなにも言ってくれなくて( ノД`)…
    ありがとうございます!お優しい方もいて救われました!ありがとうございますm(_ _)m

    息子は可愛いです!とんでもなくキツいし体調最悪だけど、やっぱり可愛いです(ノ´∀`*)❤
    今から義実家に甘えてきます~(*^.^*)(笑)

    • 7月22日
にゃす

間違っても、ごめんなさい、すみません、がキチンと言えている方なので、そんなに自分を卑下しなくてもいいと思いますよ。
ちょっと、あわてちゃうんですかね。
私もすごく早とちりや、ウッカリ多いです。
肩の力抜いていきましょ♪

「ま、いっか」も必要ですよ〜!
\\\\٩( 'ω' ) ////

  • chay

    chay

    優しいコメントありがとうございます😭💓
    ありがとう、ごめんなさいは大事ですやよね!慌てん坊のウッカリ者だと、よく言われます(´;ω;`)
    体調悪くて悪いほうにばかり考えてしまっていました…
    ま、いっかー!ですね!!ほんと!!

    • 7月22日
E.N.S.H

私も産後すぐにいっぱいいっぱいになって鬱状態になり毎日泣いてました(>_<)死にたいとまではいかなかったですけど、とにかく毎日辛かったです。育児がこんなに大変なものだなんて思ってもなかったし、何か孤独だしとにかく何もかも嫌になって自分が自分でなくなってました。今は息子さんの事よりも自分の気持ちを優先に、旦那さんに甘えて過ごしてください。きっとまた楽しい毎日がやってきます♪悪い事ばっかりじゃないですよ♪

  • chay

    chay

    遅くなりすみません💦やはり産後は孤独感に襲われますよね( ノД`)…
    旦那、義実家のおかげで少し回復してきました!ありがとうございます☺💓まだ体は相変わらずですが、どうにかこうにか頑張ります!

    • 7月23日