※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供がお昼寝をしなくなりました。朝から活発に過ごしているため疲れているはずなのに、お昼寝をしない理由が不思議です。お昼寝をしなくても問題はありませんか?

2歳1ヶ月で お昼寝をしなくなってしまいました。

2歳までは授乳をしていて 添い乳をしないと泣いて騒いで寝てくれず お昼寝の時も添い乳しながら寝ていました。

ですが最近になって お昼の添い乳で少し飲んだら寝ずに、元気におもちゃで遊ぶようになり お昼寝はしなくなりました。
そのタイミングで夜も完全に卒乳しました。

朝 8時前後に起きて
11時頃に広い公園にお散歩に行き
1時間前後 走ったり遊んだりするので

疲れているはずだし なんで寝ないのかな?と不思議です。

夜は8時半に寝ます。

お昼寝しなくても問題ないでしょうか?

コメント

のんのん

息子は最近お昼寝しない日が増えてきました!
特に問題はないみたいですよ😌

うちは朝6時頃に起きるとお昼寝しますが、7時過ぎまで寝るとお昼寝はしないです💦

最近は6時過ぎに起きて、公園で疲れ果てるまで4時間ほど遊ぶと帰りの自転車で寝てくれます😅夜は21時半頃就寝です💦

  • purple

    purple


    そうなんですね!

    4時間!?😱すごすぎます😭

    お昼寝なくても問題ないなら安心しました😢
    ありがとうございます!

    • 10月22日
姉妹のまま

1歳半くらいから寝ない日が出てきて、2歳過ぎ頃から寝ない日の方が多くなりました😭

  • purple

    purple

    そうなんですね!

    心配だったので
    同じ方がいて安心しました😢

    • 10月22日
deleted user

2歳だとお昼寝しない子はしないです😊
無理に寝かせなくてもいいと思います♫
うちの子も1歳10カ月あたりから昼寝はしなくなりました✨

  • purple

    purple

    そうなんですね!

    心配していたので
    安心しました😢

    • 10月22日
ゆぅや

個人差あるかもだけど1時間前後程度なら
体力有り余ってそうやなと
うちの子は2歳には3時間は余裕で遊びます!!
それもあるかもだし

昼寝卒業しちゃう子もいますよね(*>▽<*)
夜寝てくれるなら
それで大丈夫だと思います。

  • purple

    purple

    そうなんですね!

    公園に着いてから息子が飽きて帰ろうとするのが1時間くらいだったので 本人も帰りたがってるしそんなものかと思ってました😅

    3時間は凄いです!

    夜は直ぐに寝てくれるので見守ろうと思います!

    • 10月22日