※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が飛行機に乗る際、耳抜きの必要性と、断乳後のジュースの飲ませ方やタイミングについて教えてください。

来月実家に飛行機で帰るんですが、1歳4ヶ月だとまだ耳抜きしてあげる必要ありますよね?🤔もう断乳してるんですがその場合はジュースとかを飲ませるといいんでしょうか?また飲ませ始めるタイミングあれば教えてください🥺💕

コメント

はじめてのママリ

生後3ヶ月で飛行機乗りましたが、
離陸と着陸のときにミルクやおっぱいをあげていましたよ✨
唾が飲み込めると良いと思うので
飲み物を嫌がったらお菓子でも良いと思います😊

• ねこちゃん

ねこちゃん

お菓子でもいいんですね💓ありがとうございました😊❤️

• 10月23日
あんどれ

離陸するときに耳に違和感が出るので、離陸し終わってからお茶とかをあげるといいですよ😊

• ねこちゃん

ねこちゃん

離陸し終わったタイミングくらいですね✨教えてくださりありがとうございました❤️

• 10月23日
ママリ

1歳になってから4回乗ってます✈️
0歳の頃は耳抜きさせてましたが、今はそこまで気にしてません!
でも一応おやつやお茶をあげてます。
大人でも離陸直後に違和感がくるので、そのタイミングであげてます。
着陸時は緩やかなのであげない事もありました。
機内でウロウロしたがって、そちらの対応が大変かと思います(笑)
気をつけて帰ってくださいね。

• ねこちゃん

ねこちゃん

離陸直後ですね✨そのタイミングであげます👶💕
    そうですよねぇ・・・私もそれが心配です😭😭色々準備万端にして行きます!笑
    ありがとうございました❤️

• 10月23日