※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

旦那むかつきます。夕飯後の食器洗いは担当してもらってます。つわりも…

旦那むかつきます。

夕飯後の食器洗いは担当してもらってます。つわりもあるので、ゴミまとめからゴミ捨て。お風呂掃除も。
ただ私も、夜は先に食べる息子のご飯、後片付け、洗濯たたみ、お風呂用意、掃除機、次の日の保育園準備。次の日の夕飯下ごしらえ。プラス今日は来年度の保育園の申し込み書記入。朝は早めに起きて夕飯づくり、昨晩旦那が洗った食器の片付け、夕飯準備ででた鍋などの洗い物、朝ごはん用意と片付け。
旦那が早めに帰ってきたら、洗濯畳むのはお願いするときもあります。

やることは毎日いっぱいあります。
それなのにやつときたら、私は何もしてないかのような、言い草!
帰ってきた時確かに息子がおもちゃ散らかしてましたが、そんなん片付けたところで、まだ遊ぶのに、ママは後片付けせんもんなとか、しまいには「食器洗わんでいいんか?」と脅し。

自分は息子が寝たら毎晩ゲームやないか‼️
洗わんかったら明日の夕飯ないからな‼️
ほんとに腹が立ちます。
働くワーママさんは、家事分担どうされてますか?

コメント

sa

共働きで同じ現場職なので仕事がお互い疲れていても私が家事をやってその間旦那が子供たちの面倒を見てくれてます!
旦那にやらせても遅いし私自身が家事とかやらないとなぁと思うタイプなので😔

ここさんの旦那さんもしてくれてる方だと私は思います☺️

ちなみにうちの旦那も子供たちが寝たあと速攻ゲームしてますw

• ままま

ままま

コメントいただきありがとございます。
    旦那が面倒見てくれるのもいいですね!
    私も旦那がやるより自分でやる方がアラが見えなくていいんですが…
    洗濯するにも、洗剤ドバドバ入れたり、干し方雑、袖は入ってるわ、皺くちゃだわ、夜に室内干しなのにキッチキチに干すわ、洗い残しあるわ、たまにご飯作ったら、硬いわ、生だわ、でかいわ、辛いわ…

してくれる方だと、感謝はありますが、今日みたいにしてやってる感を出されると、どうしても頭に来てしまいました…。

速攻ゲームはどこもあるあるですかねwたまに私が寝落ちしたら、息子にスリーパーも布団も掛けずにゲームしてるので、アホかってなります💦

• 10月22日
p

できるときに、できる方がやります!お互いやりたくない、気が向かない時は何ひとつやりません😂旦那は掃除系が何もできないので、洗濯物干したりご飯の支度や皿洗いなどしてくれます🙂何もかもやらないでいると家がカオスになるので、2人で分担して一気にやったりもします💪🏻

• ままま

ままま

コメントいただきありがとうございます!
    何ひとつやらないが潔くていいですね😂
    2人のことなんだから、当たり前に2人でやるって感覚が感じられて羨ましいです!
    旦那様の爪の垢、煎じて飲ませたいです!

• 10月22日
  • p

p

うちも最初は全然やってくれなかったんですが、弱みを握ってからはやるようになりました😂

• 10月23日
2児♂️の母親

旦那の帰宅が世間一般より遅いのでおはようからおやすみまで私が担当していました。ゴミを出すのだけは新婚当初から旦那が担当。

妊娠してからは
①長男を起こす
※時により私担当
2人がかりで着替え
②長男トイレ誘導
③父子朝食

臨月~退院の間は長男の保育園送迎&準備をしてもらい、

出産してからは、
6:30に次男調乳&授乳 
を追加しました。

土日は息子達を旦那がお風呂に入れると言いながらも結局私が入れパパがタオル係になってます。

• ままま

ままま

おはようからおやすみまで、本当にお疲れ様です。
    私もこれから2人目出産に向け、動いていかねばと考えていました。
    2人目さんがまだ小さいと余計に大変になりますよね💦

• 10月22日
ちま

旦那が朝ご飯の支度~片付け、お弁当作り、夕飯後の片付け~ゴミ集め+ゴミだし、お風呂入れる~寝かしつけの担当でそれ以外が私です。
項目だけあげるとかなりやってくれるように見えますが、細々とした家事や保育園関係、買い物など時間を取られることはやってくれないか一緒にやろうスタンスなので、やってやってる感がムカつきます(笑)
洗剤くらい、なくなったら詰め替えとけ!

• ままま

ままま

お気持ちとてもわかります!やってやってる感、本当に腹立ちますよね!
    洗わんでいいんか?って、お前が食った食器も入ってるわ!!って言ってやろうかと思いました…。喧嘩がヒートアップするだけだし辞めました泣

洗剤の詰め替えとか、本当に最後に当たった人がやればいい話なのに、旦那はまた俺詰め替えた〜と言わんばかりに、「ママは補充しないもんね」と言ってきます。
    お前がしてない時は、私が息子のボディーソープ替えたり、ハンドソープ足したりしてるわ!って感じです🤯

• 10月22日