※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
お仕事

子供達が夏休みや冬休みの時仕事どおしてますか?また、休みもらえるって方いますか?

子供達が夏休みや冬休みの時仕事どおしてますか?
また、休みもらえるって方いますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

小学生ってことですよね?
学童保育はないですか?

• リーヌ81224

リーヌ81224

そうです!
    まだまだ小学生ではないのですが、小学生なった時どうするのかと思い、、、

• 7月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

自治体によりますが小学3年くらいまでは学童保育がありますよ◡̈
    市役所に問い合わせるといいと思います◡̈

• 7月21日

休みは貰えないですね。
私も学童か、祖母が自営で近くにいるので、毎日遊びに行かせちゃおうと思ってます(笑)

れい

保育園とかでもお盆休みは休みとって下さいと言われて去年初めてだったから驚きました。
業種上夏休みはありません。
有給休暇を使って取れば取れないこともありませんが出面にもよります。
去年は初めてでわからなかったし、お休み取れる方はみたいな書き方だったから私は休みとってませんでした。そしたら夏休みないのはうちの子だけみたいで可哀想とか言われ仕方なく1日休ませました。私はどうしても仕事休めなかったので私の両親がたまたま休みの日にお願いしました!
今年は一応8/12は有給休暇取りました。
小学校は3年生までは学童(アイキッズ)に行かせるまたは私の両親にお願いするかしかないかな?って思ってます。