※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の兄弟のお嫁さんとの関係どうですか?🙄特段仲が良いわけでもなく、…

旦那の兄弟のお嫁さんとの関係どうですか?🙄
特段仲が良いわけでもなく、バチバチと喧嘩することもなく、まぁ普通な感じなんですが。
なんだか性格的に合わない?感じです。
愚痴になりますがこちらで吐かせてください😂

旦那の兄嫁で私の2つ年下になります。私より後に結婚しました。
第一印象は私より年下ですが、とにかくしっかり者だなーと思いました。他人からみても、皆口を揃えてしっかりしてるね~でした。
だからなのか、はっきり自分の意見は言う子で、別に自分の意見を言うのは構わないのですが😅時々こちらが不快になるような事まで言います。嫌味みたいな。
具体的には割愛しますが、上から目線のような言い方で、私的には合わないなーと感じ、後からイライラしたりします🤔
あとは、何かと私出来ますアピールがあり、自分の方が上よみたいな感じがあります😅もし義兄嫁が、年上だったら何も思わなかったかもしれません。年下だからなのか、なんだか生意気?に聞こえるんでしょうか?🙄プライドが高いのか、自分が1番でないと嫌なのか、義実家で集まった際、私が義母にネイルをほめられた時は、棒読み&嫌味を言われました🤣
長男嫁なので立場は上かもしれませんが、人として見下すような発言をしたり、嫌味を言ってくる義兄嫁を好きにはなれません。

嫌味を言われたらその場で言い返したらいいのかなとも思いましたが、面と向かって言われると一瞬思考回路が停止するというか🤔
見た目が良いので騙されるんですが、腹黒さはわかってるぞ!と言ってやりたい。
私も腹黒いので相手の嫌なところが目についてしまうんですよね~

結論がはっきりしませんが💦
皆さんこういう義兄嫁どう思います?
ぎゃふんと言わせたいけど、私に勝るものなしです😭誰か共感してくださーい!

コメント

Hk@vcv/

うちはまだ義兄が結婚してないので
わからないんですが💦そんな兄嫁
多分、私も好きにはなれないです😂笑
人が不快に思うかも知れないようなことを
悪気もなく言うのはしっかりしてる
訳じゃなく、正直者でもなく、
愚かな未熟者なんだと思うように
してます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃私の事は下にみてますが、嫌な事を我慢出来ずに口に出してしまう所は子どもだな~と思うようにしてます😂

• 10月22日
らら

同じ土俵に立つ気にすらならないので私ならスルー、相手にしない一択です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃今までは気をつかって話しかけたりしてましたが、もうスルーします🤣

• 10月22日
☀️

私は義兄嫁とは普通ですが、歳が11個上なので、お姉さんすぎて頼りにしてる存在です^_^
はじめてのママリさん🔰の内容を拝見する限り、私も同じ立場だったら、歳上敬えよって思っちゃいますが(笑)、あまり喋らなくてもいいように、距離は置きますね😂
ツンケンしてそうなので絡むとややこしそうだし、あえて喧嘩みたいな感じの雰囲気になるのも面倒くさいですし…😂
でも、あくまで推測ですが、そういう人って、褒められるとすごい喜びそうな感じがするので、おべんちゃらでも、とりあえず褒めときます😂笑
いつもオシャレだねとか、気が利くねとか、身につけてるものに対して可愛いねとか、似合ってるねとか、適当に笑
ご機嫌とるわけじゃないですけど、相手に敵だと思われないためのスキル的なものかなと思うようにしますね😅

全然勝らなくてもいいと思いますよ🙆‍♀️
各々の良さがありますし、こちらは余裕のある大人な対応をすれば相手は、なめてはいけないウワテな人だと思うかもしれないです^_^笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃私も喋らなくていいよいに距離置こうと思います!

• 10月22日

かなりいい人ですが会ったら多少話す程度です😹

あんまり義実家の人間関係に入って行きたくなくて、遠慮しちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃私も距離を置いて接しようと思います!

• 10月22日
sk.

仲良くも悪くもなくどうでもいい存在

ですが、好きか嫌いかで言えば嫌いなタイプ
同じく性格が合いません。

ただひとつ主さんと違うのは
義姉の周りの人間は口を揃えて
「あの子は良くない」と言ってます。
義兄と義姉が付き合う際も
「まじあいつはやめたほうがいい」
と忠告されてたらしいです(笑)
義母もめちゃくちゃ嫌ってますしね。

関わるのも労力の無駄なんで、無視でーす👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    私の周りは義姉の腹黒さには気づいてないんですよね😅取り繕うのが上手いので、皆気づいて欲しいです。笑

• 10月22日
たんそく

義弟嫁私は大嫌いです😅
私より20歳以上年上のバツイチ子持ちの性格悪いおばさんです。
はじめは仲良くしようと頑張りましたが、無視されるし私が喋ると割って入ってきて睨まれるのでもうあからさまこっちも無視してます😅
他にも本当色々ありましたよ…。
今はあっちから縁切ってきたのでもう2年ほど会ってません😊
無視が1番ですよ!
相手にすると疲れるので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃こっちが気をつかってたのが馬鹿馬鹿しいです🤣

• 10月22日