※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が小銭入れを開けて小銭を口に入れましたが、特に問題なさそうです。心配しすぎでしょうか?

心配しすぎですかね?!
目を離しているうちに
子供が小銭入れを鞄から出してました😣
1歳7ヶ月です。
小銭入れのファスナーは閉まってました。
ですが、小銭入れを開けて、小銭を食べて、ファスナーを閉めたなんてこと考えづらいですよね??
誤飲が心配です😣
最近カバンなどのファスナーを開けることが出来ます💦
昨日の出来事で、特に吐いたりすることもなく元気にしてます💦
心配しすぎでしょうか??😣

コメント

ママリ

小銭ならレントゲンですぐ分かるのであまり心配なら病院に相談されても良いかもです!

• ママリ

ママリ

正直迷います💦
    うちの子がファスナー開けれる子だったら、、、
    うーん💦
    迷いに迷って行くかもしれません、仕事柄数回くらいのレントゲンならあまり抵抗ないってのもありますが😅

あとありきたりで申し訳ないですが病院や#8000等に電話で状況話したら何か言ってくれるかも、、、

以前絵本を一部飲み込んだときにかかりつけの小児科は「とりあえず来てください」しか言ってくれませんでしたが、出産でお世話になった病院は看護師さんが親身になってくれました。

小児科に詳しい人が「ファスナー閉まってたなら様子見ましょう」って言ってくれたらそれはそれで安心ですし!

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

ちなみに出産した病院は大病院で小児科や救急の看護師さんも居たので

• 10月22日