※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
住まい

新築マンションを頭金なしフルローンで購入された方いらっしゃいますか?…

新築マンションを頭金なしフルローンで購入された方
いらっしゃいますか?💦

駅近の立地にしては比較的お値段が安いマンションが
建ち、主人と今日見に行きましたが

物件金額 3720万でフルローンだと
月138308円の支払いになります!35年ローンです!

その他に163万諸費用がかかります!(修繕基本金等含む)


フルローンだと、だいたいこれぐらいですか??
たかいと思いますか??

同じ値段のマンションをフルローンで
購入された方いらっしゃいます?💦
もしよければ 旦那さん奥さんそれぞれの大体の
収入も教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

あと 修繕費用基本金は一括と言われたんですが
こうゆう諸費用もローンに組むことってできるんですか?💦

コメント

ママリ

3720万借入で14万は高くありませんか?💦
変動0.5%、35年で計算したら支払い10万になりましたよ。
金利プランは何にされたんですか?

うちは支払いが手取りの20%以下になるように組みました。
マンション管理費修繕費駐車場料でプラス2〜3万見るとして、仮に月払い14万のまま逆算すると、年収1000万

  • ママリ

    ママリ

    途中で送信してしまいました…

    年収1000万以上欲しいですね😅

    • 10月22日
  • えむけ

    えむけ

    フラット35にして見積もりを出してもらったんですが💦因みに管理費、修繕費用、駐車場代込で138308円なんですが💦高いと思われますか?💦
    ご参考までにうさこさんの
    価格を聞いてもいいですか?🥺💦

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ高いと思います🙄💦フラット35は高いと聞きますが、それでも相当高いですよ🥺💦

  • えむけ

    えむけ

    そうなんですね🥺聞いて良かったです💦

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

マンションではないですが、5000万ブルローンで、月々の支払い13万です。金利は0.525です!なので、率直に高いなぁとおもいました!

ママリ

管理費、修繕費、駐車場込みならさほど高いとは思いません!ローンプラス3万くらいはかかりますもんね。
純粋にローンだけなら11万弱くらいですか?
固定金利にすると高いので、変動にするともう少し安くなると思います!

  • えむけ

    えむけ

    そうです!家賃だと11万ちょっとです💦
    修繕費用が11000程管理費が8000円ぐらいで21000円ぐらいになります!

    変動にすると安くなるんですね💦
    参考にしてみます!!
    いまはフラット35になってて
    金利が1.52とかだったと思います!

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    マンションはどうしても管理費などかかってきてしまうので、それ込みで考えないとですよね😢あと固定資産もあるので、プラス1万くらいで月々考えた方がいいですね。
    1.52は高いので、ほかの金融機関をみてみたり、変動にするとか10年固定にするとか考えていいかもです😊

    • 10月23日
  • えむけ

    えむけ

    ご丁寧にありがとうございます!!
    また不動産に行った時に相談してみます!!!

    • 10月23日