※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンツマン
子育て・グッズ

一ヶ月かかりましたが、授乳が始まりました。母乳の量が不安で、ミルクも80ml足しています。授乳中に指しゃぶりやヨダレが出ることがあり、母乳も出るけれど上手く飲めていないようです。授乳に1時間かかることも。混合授乳で疲れています。

何度か相談させて頂きましたが 一ヶ月過ぎてようやくおっぱいを吸うようになりました!吸い付くまでに時間はかかりますが😢諦めないで良かったと思った反面 皆さんが言うとおり どのくらい母乳が出ていて飲んでるのか分からず 今はミルクを80足しています。この前助産師さんを訪問し どのくらい飲んでいるのか確かめに行きましたが 雰囲気が違うからか全く吸えず0でした😣💦最近は足りないのかミルクの後も指をしゃぶったり ヨダレが出ていることがあるのですが足りないのでしょうか?母乳も吸った後乳首をつまむと出てきます。上手く飲めていないのでしょうか?また吸い付くまでに時間がかかることもあり 1時間近く授乳にかかってしまいます。混合ってこんな感じですか?少し疲れてきてしまいました😢

コメント

くまうさぎ!

おっぱい吸われてる時に、ツーンとする、催乳感覚はありますか❓

それがあれば、それなりに出てると思ってると思いますよ☺️

このまま混合でいかれる予定ですか❓

それなら、とりあえず今はミルクの量はあまり増やさず、母乳が出るように、おっぱいちゃんとすってもらいましょう😊

赤ちゃんは、みんな始めのうちは、自分の手を認識してないので、指しゃぶりして、自分の手だとだんだんわかるようになります😊

なので、指しゃぶりしてるから、お腹空いたんだーってわけじゃないんですよ😅💨

• パンツマン

パンツマン

指しゃぶりはお腹すいた合図じゃないんですね💨口をパクパクさせるそうな素振りはお腹空いた合図でしょうか?
    頑張って吸わせるようにしたいと思います🎵

• 7月21日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

たぶん、口をパクパクさせるのも、お腹空いたわけじゃないと思います😊💨

赤ちゃんはみんな、お腹空いてなくても指しゃぶりするし、口もパクパクさせると思います😁(笑)パンツマンさん

• 7月21日
  • パンツマン

パンツマン

そうなんですか💦うちの子お腹が空いて泣いてるより 眠たいけど眠れなくて泣いてるような、、、おっぱい吸わせてると寝ちゃうんですょ💦そしてツーンとした感覚はないような、、、でもゴクゴクと飲んでいるような音は数回きかれます💨

• 7月21日
手毬花

私も最初は5とか0とかが続いてました(>_<)同時期に入院してたのが経産婦さんばかりだったので、看護師さん達は初産婦の私の母乳増加にに必死に対応してくれ、退院時は15位にはなりました!!
授乳時間もパンツマンさんと同じく1時間かかることもありました(。•́•̀。)💦産
院ではたちまち片乳5〜10分吸わせてミルクを足してあげようってこととマッサージや搾乳をこまめにしようねって言われてました(^^)
足らないよーって泣いたらひたすら咥えさせる毎日でしたが、段々と量も増えてきたのか母乳だけでも満足することが、最近増えてきたので気長にやっていきましょう(^^)

• パンツマン

パンツマン

私の産院ではあまり一生懸命してくれなくて、、、私も色々聞けば良かったんですけど 初めてだしコレが普通なのかって感じでした、、、今さら後悔😢
    皆さんより一ヶ月遅れてのスタートとなってしまいました💦泣いたら授乳って どのくらいのペースでしたか?

• 7月21日
  • 手毬花

手毬花

いろんな産院がありますもんね(。•́•̀。)💦私の場合は産院もだし、私自身が他の経産婦さんと自分比べてしまって落ち込んだりしてたから余計だと思います(>_<)初めてだもの!わからないことがわからないですよね^^;私もそうでしたよ。。
    1時間毎に泣かれることもありましたよー^^;さすがにそれはしんどかったから少しミルクの量増やして自分も休んだりしてました(^^)

• 7月21日
  • パンツマン

パンツマン

もうすぐ二ヶ月になってしまうけど これからでも母乳量増えてくれればいいんですが、、、難しいかなぁ😢

• 7月21日
  • 手毬花

手毬花

大丈夫ですよ(^^)
    私も母乳だけで泣かなくなってきたのはココ最近です!!(うちは7/18で2ヶ月になりました)

• 7月21日
  • パンツマン

パンツマン

たまぁ~に母乳だけで寝ちゃうこともあるんですけど やっぱりすぐ起きちゃいます💦気長にやっていくしかないですよね💨

• 7月22日
  • 手毬花

手毬花

グッドアンサーに選んでくれて
    ありがとうございました(^^)
    私も日によっては母乳だけじゃ泣くこともまだまだありますし、
    気長に、そして気楽にやっていくしかないですよ٩(◦`꒳´◦)۶
    お母さんが神経質になりすぎるのも良くないと思うので気楽にお互い頑張りましょう♥

• 7月22日
  • パンツマン

パンツマン

そうですね🎵少し気持ちが楽になりました🎵一番は子供が元気に育ってくれることですもんね✨ありがとうございました❤

• 7月22日
とも

初めまして✨
混合はしんどいこともありますよね…授乳してから次起きるまでは時間どれくらい空きますか?それが一時間も寝ないようなら足りてない可能性もありますが,二時間や三時間寝てくれてるようなら足りてるんではないですかね?
赤ちゃんの機嫌が良くてよく寝るようならそこまで神経質にならなくてもいいと思いますよ🎵

• パンツマン

パンツマン

最近日中は起きてることが多くて、、、夜は寝るときだと5時間あくときもあります🎵

• 7月21日