※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご祝儀袋についてです😃旦那のすごく仲のいい友達の結婚式に旦那のみ出席…

ご祝儀袋についてです😃

旦那のすごく仲のいい友達の結婚式に旦那のみ出席します。

私がご祝儀袋を買ったのですが、かなりシンプルでスタイリッシュで男性向けと書かれた袋です。
落ち着いたデザイン、カラーで装飾はほとんどありません。
セミカジュアルっぽい感じですかね。デザイン重視な感じです。
親友なのでいいかと思い選びました。

義母から「結婚式に持って行くなら、もっと縁起物が付いたような華やかなデザインのものにしたら?」と言われたのですが、その方がいいでしょうか?

コメント

ご祝儀袋は、その人のイメージで選ぶので、それでいいと思います。
家族や親族など金額が上がるものは多少豪華なものにされるといいと思いますが、友人ならいいのでは?!

結婚式は最低限のマナーを守っていれば、相手を祝う気持ちが1番大事なのでご祝儀袋のデザインなどご自身が選んだ物で良いと思います!
結婚式を挙げる側としては、忙しい中来て頂く事だけで十分です😊

これは結婚式を挙げた側の個人的な意見ですが、ご祝儀袋はシンプルな方が開けるのに時間がかからないで助かりました!
10万以上包むとかになると豪華なご祝儀袋の方が内容と合うかもしれないですが…。