※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
ココロ・悩み

義母が行きたい場所を否定し、同居中のストレスについて相談しています。周りの友達との違いや報告の義務について悩んでいます。

いつもお世話になっています( ´ ▽ ` )ノ

この間、義理母にディズニーに
行きたいと言ったら

「行ったってわかんないわかんない!!
意味ないから!!!」


とめちゃめちゃでかい声で言われました。
最近は、行くとは言ってないのに
「サンリオ」と発しただけで

「わかんないから!!!」とまた
同じ事を言われました。

確かにまだ娘は1才半で
そーゆう所に行っても
そこら辺の公園に行ってるのと
娘としては変わりないかも
しれません…。

けどあたしの周りの友達は
ディズニー行ったり旅行に行ったり…
いろんな所に出掛けてて
小さい子連れては大変だとは
思うんですが、羨ましいと
思ってしまいます…(._.)

敷地内同居なので、
出掛けようとすると
「どこに行くの?」など
必ずではないんですが
聞いてきたり、報告したり…。
それが嫌で嫌でたまりません。

みなさんは同居、同居じゃないにしろ
義母にどこに行くなど
報告はしてますか?(._.)
それとも行ってから
行ってきたんだ〜みたいな
感じなんですかね?

あたしも言わなきゃ
いいんですがなんだか
後からぐちぐち言われそうで…。

お願いします>_<!




コメント

brannico

小さい子どもさん連れて旅行だと、結構お安く泊まれたりサービスも充実してるみたいですよね(*^^*)
私はまだ産まれてませんが…w

実は以前同居しており、うまくいかず同居解消したんですがそれ以来一切会ってない私が言うのもなんですが、
義母って嫁に対して理解示してくれるってなかなかレアなんじゃないかと思いますw

お子さんが小さくて記憶に残っていまいが、それはみなさん家族にとって大事な思い出になるので連れて行きたい‼って思ってるのであれば、たくさん連れて行くべきだと思います^^

あっ、もちろん義母は連れて行きません‼

きっつい言い方ですが義母さんの発言は、私からみたらただの年寄りのワガママにしか思えないんで↓

Wakana☆

同居ではないですが、絶対義母に言わないです(笑)
あんたに関係ないだろ(笑)って思っちゃいます(´・_・`)
1歳でもパーク内でのお土産や、楽しかった写真を見返したり、ママからお話を聞くだけで覚えてなくても十分思い出じゃないかなぁと思います(๑´•.̫ • `๑)
小さい子がダッフィーの人形ギューって大切に抱っこしてるの見たことありますが、すっごく可愛かったです♡きっと買ってもらった宝物なんだろうなぁとほっこりしました!

覚えてないのはあんただよ。。とか思っちゃいますよね!(笑)

どこ行くの?と聞かれても、ちょっと遊びに行きますー。で、100円くらいのお菓子お土産であげたらいいと思います(笑)

さりぃ

私は以前同居してました。
「今日の予定は?」といった感じで、仕事の休みの日は聞かれていました。
最初はなれませんでしたが、穏便に済ませようと家事に徹しました。が、やはり限界が。。。今は、別居していますがまたいずれ同居です。

別居していても、遠出をしたりするときは連絡していますね😖

習慣になってしまって、言っておくと安心されるみたいです。

ディズニーとか行きたいですよね❤子供が理解できなくても、家族の思いでですもん🎵(☆∀☆)

実は義母さん、誘ってほしかったんでしょうかね?

嫁の立場は何かと気を使いますね

すぬぴぃ*

1歳の友達の子どもちゃん、お泊まりディズニー行っていましたが、ミッキーやミニーの着ぐるみ達に大興奮で喜んでいたみたいですよ♡!!
なので、行ってみないと反応はわかりませんから、連れて行ってみたいんです、と話してみては??

まぁ、私だったら義母にどう言われようと「私の方が行きたいのが本音なんですけどね」と言いながら、勝手に行きます♡(^ω^)(笑)

R♡



そーですよね!m(__)m
なんかもう親なのになんで
家族三人好きなこと
出来ないんだろう…って
思います>_<
娘の為に行きたいっていうのは
もちろんなんですが
あたしも行きたいっていうのも
あるので…笑
今度何処かに行く時は
内緒で行ってきます( ´ ▽ ` )ノ笑

R♡


ほんとですよね!!笑
実際娘の為に行くというよりは
あたしが行きたいってのも
少しあるんですが…笑
今度内緒でディズニー
行ってみようと思います!

R♡


敷地内同居なんですが
もう結構限界きてます…(._.)

えらいですね!>_<
あたしだったら絶対
言いたくない(T_T)笑
誘って
欲しかったんですかね?(-_-)
いやでも誘わないですけど笑
本当に気を使うので
疲れます(T_T)

R♡

そーなんです!!
お泊まりディズニーの予定が
天気の影響で行けなくなり(-_-)

ほんとそれです!!笑
あたしのが実は行きたかったり
します…笑
今度から内緒で
いこうと思います( ´ ▽ ` )ノ