※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食量について質問です。昨日卵黄も食べました。量を増やしましたが、バランスやたんぱく質の摂取についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月の離乳食の量について質問です!

先週7ヶ月になり、昨日は卵黄も少し食べました。今日から裏ごし→みじん切りデビューですヽ(*゚∀゚*)ノ
それに伴い、量が今まで少なかったかな?と思ったので増やしてみました。

大きい方のお皿が7倍がゆ(裏ごし無し)、人参裏ごし、キャベツみじん切りです。
小さいカップがポテトサラダ(じゃがいもマッシュ、玉ねぎ裏ごし、BFのりんご)です。
たんぱく質はしらすや高野豆腐を食べさせていますが、昨日卵黄少し食べたので今日はお休みしました。

7ヶ月入りたての量としてはいかがでしょうか?多いですか?少ないですか?ちなみに完食します。
夕方2回目の離乳食は小さい方のカップくらいで完食してます。
バランスはどうでしょうか?たんぱく質は毎日じゃなくてもいいですか?

アドバイスお願いします!ヽ(´∀`)ノ

コメント

マルコ

私は炭水化物、タンパク質、
ビタミンなどバランスよく
毎日、毎食
食べさせるようにしています!

  • werewolf

    werewolf

    量はどんなもんでしょうか??

    • 7月21日
  • マルコ

    マルコ

    量はいつもどのように
    計算されてますか( ¯•ω•¯ )?
    私は製氷皿のような離乳食用の
    入れ物にいれて計算しています。
    だいたいお粥100gに25gの
    野菜か魚、肉を足して
    それに25gから50gのおかずを
    作ってあげています( ¯•ω•¯ )

    見た感じどのくらいか
    ちょっとわからないのですが
    完食するなら大丈夫だと
    思いますよ(∗•ω•∗)

    • 7月21日
  • werewolf

    werewolf

    製氷皿で作ってるので、おかゆは3キューブくらい(45gくらい?)だと思います!
    全部合わせて150あるかなーくらいですかね。少ないのかなあ?

    • 7月22日
  • マルコ

    マルコ

    そーなんですね!
    だいたい1食の目安が
    80から150gが目安みたいですよ!
    私の娘はよく食べてくれるので
    たくさんあげてますが(笑)
    でもそのおかげで
    腹持ちがいいのか
    ミルクの飲む時間も
    固定されてきています(´‘▽‘`)

    • 7月22日
  • werewolf

    werewolf

    なるほど、80はあるのでこんなもんですかねヽ(´∀`)ノ
    一安心です!ありがとうございました!

    • 7月23日