※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

先程保育園から11月から空きが出たと連絡がありました。今は認可外に預…

先程保育園から11月から空きが出たと連絡がありました。

今は認可外に預けているので週3日のパートでシフトを組んでいます。

短時間保育になると思いますと言われたのですが
短時間だと週4日は働かないといけないと思うのですが
11月の決まってしまっているシフトはどうなるんでしょうか?

また、今は電車とバスを使っているので
16時30分だと確実にお迎えが間に合いません。
10分程過ぎてしまうかと思います。

なので、もっと時間の都合が合いそうな職場(パート)に
変更しようか迷っているのですが
この場合、入園してすぐ退職してまた就職しても大丈夫なのでしょうか?

入園してすぐまた現在の職場から就労証明書など書いてもらうのでしょうか?
そして退職してからまた新しい職場に就労証明書を書いてもらうのでしょうか?

わかりずらくすみません。明日までに返事をしないといけないので焦っています💦

コメント

ママ

地域によって違うので 明日返事をする時に聞いた方がいいと思いますよ。
うちの地域は週何日働いてるかは標準時短に関係ないし、16時半に間に合わないなら標準保育になります。

辞める場合は今の職場と新しい職場で就労証明書書いてもらわないとダメですね🤔

• みみ

みみ

区役所に連絡して聞いたのですが、冊子には通勤時間を含む120時間で標準と書いてあるのですが、通勤時間を含めないと言われ、よく分からないので保育園側に聞いてみようかと思います!

ありがとうございます!
    とりあえず今の職場に書いてもらおうと思います。

焦っていたので分かりにくい文の中、丁寧にご回答ありがとうございます😊

• 10月23日